雨で、清掃ボランティア延期。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ブログを見ていると雨が降っています、じめじめします。と言う言葉をよく見る俺ですw 今、外では雨が降って、風もきついです。

雨で、掃除ボランティア延期。

今日、5時間目まで授業がありました。 で、2時間目に社会の授業があって、センセーが20分ほど遅れてきたという…w もう、授業一時間無しじゃね?と思いながら友達と話していたのですが、期待を裏切ったセンセー…はぁ。としか言いようありませんw

で、5時間授業を受けて、6時間目に生徒総会があって、今年の予算や、学校の改善して欲しい所などを発表していました。 で、俺が改善して欲しいところを言ったやつが、可決されたようで… 黒板が汚いので、新しくして欲しい、机を大きくして欲しいなどを言いました。 予算が決まったら手を入れてくれるようです… (ホントか?) と思っているのですが、うれしいお話ですね。 綺麗な黒板で授業を受けたいので。

生徒総会が終わったとき、清掃ボランティア担当のセンセーが、今日雨降っていますので、来週の金曜日に延期させてもらうと言っていました。 なので、早く帰ってきて、家で色々していました。 晴れだったら自転車乗りたいのですが…w 来週の金曜日晴れなかったらどうなるんだろう・・・ いつ掃除するんだろうか。

と思っていますw まぁ、気合いを忘れず、清掃ボランティアがあるとき、気合いを入れてやりたいと思います。(今日、結構気合い入れてあったんだよね。) 



ここから、体育の話。

この前、班でバレーボールをしています。と言って色々問題があって書かせて頂いたのですが、今日、班替えしました。 (生活班はそのままなのですが、バレーボールの班だけ替えたようで…w) で、新しい班は、ほかの班から見るとめちゃくちゃ弱いと言われます。 が、今日、バレーの試合をしたとき、全敗してしまいましたが、相手の点数の半分ぐらい取れていたんですよね。 みんな息を抜かず、失敗しても責めず、自分勝手な行動をせず集中して試合をしました。 今日、男子2人(俺も含む)だったのですが、女子も協力してくれて言い試合ができました。 今まで一番よかった試合だな~と思いました。

こういう班でやっていきたいな~と思っています。 みんなで声を掛け合って、点数入れたときはみんなで喜び合う・・・ 一番良いと思います。

で、他の班が、愚痴を言っていましたが、そんなこと無視無視w 一々気にしていたら仕方がないので。

この班でずっとやってきたい。 が、またほかの班が裏で話を合わせているらしい… 班替えするとか。 (ちょこちょこ班替えして何か良いメリットあるのか?) よく分からんわ。 

という話です。

梅雨が取れるまでたぶんバレーなので、頑張って少しでも得点が取れるように頑張りたいと思います。

それでは