多忙な一日…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

多忙な一日…

今日、朝から、親父の車のオイル交換するためにオートバックスまで行ってきました。

その前に、親父と俺2人散髪したかったので、散髪屋へ行くためにちょっと早めにでました。 散髪屋開いてすぐに散髪してもらえるようにと考え、朝の8時に起きて、8時半に家をでまして、9時20分散髪屋につきました。

で、親父と俺同時に切り始めて同じぐらいに切り終わりましたw ちなみに、所要時間25分でした

早いですね。 男の散髪って。

それから、オートバックスへ行くために散髪屋をでて、車を走らせました。 ちなみに、オートバックスは、10時に開くようです。 で、10時15分ぐらいに到着したのですが、オートバックスの駐車場はいっぱい。 はぁ。 PITをのぞくと結構入っているし、この状態でオイル交換してもらえるのかなぁ。(してくれるけれど、どれぐらい待ち時間あるのかなぁ。)と思って店の中へ入りました。 オイルを買って、カウンターで手続きをするとき、オイル交換待ち時間を見てみると40分orz///かかりすぎだぞw 

それから、PITに車を持っていって、オイル交換してもらうのを待つ。 がっ、ぼけ~っと見ているのも暇なので、店の中色々回ってみていました。 (買わないけれどw) 

結局、交換が終わると一時間経っていたという…

それから、家に帰ってひるから塾だ。 で、リア友からちょっとPC修理の依頼があって、塾帰ってきてから行くことに。

塾帰ってきて、すぐに友達と会おうと思っていたのですが、まず友達の家へ連絡入れるといっていたのですが、友達の家の電話がつながらない… で、友達の携帯にメール送ってもブロックされるし… orz///

どうする俺? で、考えている間に3時半過ぎていました。 ほかの人にその子の携帯番号知っているか?とメールして教えてもらいました。 本当、助かりました。 もし、連絡着かなかったら行けなかったし。

電話が通じて、話をしていると、友達が一端、俺の家まできてくれるらしい。

電話を切ってから15分程待つと友達来ました。 それから、友達の家へ行きました。(友達の家知らなかったので、案内してもらいました。)

友達の家に着いてPCの悪いところを聞くと、IME 2007の調子がおかしいみたい。 キーボードのAを押しても「あ」と入力されず、「わ」となったり、「P」を押すと「pz」って出るし… 今までPCを見てきた中で初めての問題である。 IMEが悪いのか、キーボードが悪いのか… 微妙なところだなぁ。 で、まずIMEの初期状態に戻し、試してみたのですが、直らない。。。 で、キーボードの掃除をしてみたが、直らない… で、キーボード無線なので、CONNECTを押して、同期してみたのですが、ダメみたい。

ブラウザを起動して、色々ググって見ようと思ってブラウザを起動すると、Yahoo! Japanがでました。 で、ブラウザのURLの所に、Yahoo! JapanだったらY!のマークがでているのですが、なぜか、フジ○レビのロゴがでている・・・!? なんぞこれ? と思っていました。 で、俺はウイルス入っていると考えました。 (間違っているだろうな。 この考えw) で、友達のお母さんにこのPCウイルス対策していましたか?と聞くと、初めからノートン入っていたらしいのですが、重たいので切っていたらしい。 えっ? 無防備じゃないですか… こりゃまずいでしょ… ということで、使っていないノートンをアンインストールして、Microsoft Essential Securityを入れました。 で、フルスキャンをしてみると、おっ? 何かよう分からんけれど、IMEが直りました。 で、ブラウザも直りました。 で、タスクバーを見てみると、WinUpdateがたくさんきてあったので、更新しました。 まず、俺がやったことは、Internet Explorer 7から、Internet Explorer 8にアップデート、Microsoft Windows Vista(初期の状態)から、Microsoft Windows Vista SP1、SP2の更新。(SP当てていないやつに、SP2って無理なのかなぁ。。。 表示されなかったので、順番通りにやりました…)

で、ずっとしているわけにはいかないので、友達にSP1のパッチを当てることと、SP2を当てておいてと言って帰ってきました。

初めての問題だったので初め手こずりましたが何とか直ってよかったです。

(書くこと忘れたけれど、友達の家でグランツーリスモしてきましたw で、グランツーリスモで、Mazda RX-8を乗って走ってきましたが、自分がLRで使っているコントローラーの設定と違うので初め無茶苦茶だったのですが、少しなれました。 また、挙動も少しなれました。 にしても、グランツーリスモ面白いですねw 久しぶりにやった気がします。 ) また、友達が家に来てグランツーリスモしようよと言ってくれていたので、また遊びにいきたいな~と思っていますw

多忙な一日だったけれど、中には遊んでいたところもありましたw 楽しかったです。

にしても、雨が降っていて何もできないなぁ。。。 今日、友達の家行くときも雨に濡れながら行ったんです。(俗に言う?カッパを着て行きました。)

早く晴れないのかなぁ… と思う俺ww

まぁ、後一日休みがあるので家で何かしたいと思います。 

それでは