大雨警報で学校やすみと思えば…

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

大雨警報で学校やすみと思えば…

今日、朝6時40分頃、友達から電話がかかってきたらしく、親がいきなり電話かかってきたよ。と起こしにきてくれたのである。

で、電話をでてみると、今、民法放送で和歌山県紀北に大雨警報でているので、このまま大雨警報発令中だったら学校やすみだよな?っていうので、うんやすみだろうね。 と話して電話を切った。 

その時、俺はラッキー☆と思っていましたw(こんなこと思っているのは子供だけだろうなぁ…)

他のチャンネルでも警報やってるのかなぁ~と思い、地方放送と国営放送(N○K)を見てみると、和歌山市が警報で、俺ところの方は注意報… どうなってんねん。 

で、学校からもらった、警報がでているときの対応などのプリントを見ると、和歌山全域、和歌山北部、和歌山紀北に大雨警報または、洪水警報が午前7時をすぎても発令中の場合は臨時休業とします。 その分は長期休みを減らします。 見たいな事書いてあったので、お。 紀北書いてあるからやすみだよなwと思っていたのですが、和歌山市だけなので、こりゃもしかしたらあるかもなぁ。 と思い、学校に電話すると… 

今日、学校あります。って言われたしw 地方放送を見て判断するようにと言われた。 民法を見ている人ほとんどだと思うので、今日学校休みだ。と思っていた人ほとんどじゃなかったのかなぁ。

で、邪魔くせ~とか言っていてもしかたがないので、朝飯を食べて学校に行くと、やっぱ少ない… 民法見ている人ほとんどなので、もしかしたら学校こないのでは… と思いながら、8時回るとほとんど来ました。

一人だけやすみだと思って家にいていたようですが、センセーから電話が入ったみたいで、少し遅刻してから来ました。

にしても、民法を見て判断している人多いと思うので、学校のプリントに地方放送または、国営放送を見るように。的な事書いておいてほしい。って友達言っていました。

うん~ せっかく休みだと喜んでいたのに休みじゃなかったのでみんな気落ちしていました。

が、夏休みの宿題も早くもらえたことですし、また長期休み一日減らなくなったのでよかったかなw 

で、今年の夏休みの宿題、美術の絵がないんです! (男にとって美術の絵の宿題は大変ですからねぇ。 これ描こうと思っても描くと汚いし… 俺だけか?) ので、今年の宿題美術なかったのでよかったですが、国語の宿題が… 読書感想文4枚~5枚、ワークがでました。 ワークは簡単なのですが、読書感想文なぁ… 去年はいい感じにできたのだけれど、今年どんな本にしようかなぁ。 今、迷っている所ですw

英語の宿題もこれまた多いこと… あの東大生が使っている、東大ノートを一冊もらいました。 で、何すんのよ?と聞いていると、一年生の単語や、教科書の文章をもう一度やるしゅくだいで、その東大ノートを一冊埋めてこいとのこと。 ああああw 英語嫌いじゃないから別にいいけれどさ、時間かかるよなぁ~ ワークもあります。 ワーク簡単ですが、英作文書いてこいとの事、これは強制じゃないって言ってたけれど、書いてみようかなぁと思っています。 

数学は、なぜか知らんけれど、ワーク一冊だけw ラッキー 

まぁ、今のところ↑だけ宿題もらってあります。 数学の宿題は今日中に終わらせるぞ。 夜更かししても…

夜更かししていても明日、学校休みなので、大丈夫かな~と思っています。 なぜ休みなのか… 個人懇談会丸一日あって、俺今日(今さっき)行ってきたので、明日は一日フリーなんですw 

国語のワークは結構かかるけれど、数学と英語は終わらせたいと思います。

にしても、早く雨上がらないかなぁ~ Yahoo!のトップニュースにも載っていたけれど、和歌山で結構被害出てあるみたい。 奈良では土砂崩れ、和歌山でも怪我してある人いてるみたいですね。 

明日も今日見たいな感じなのかなぁ… 2,3日も続くと困りますね。

まぁ、気をつけたいと思います。 (怪我しないように) 

それでは