昨日に続き…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日に続き…

今日、朝から晴れていました! おお~ とうとう梅雨明けかな!?と思っていたのですが… 

午前中まで天気もよく良い天気だなぁ~と思っていたのですが、5時間目の集会が始まる前に雷が鳴り出してきて、(晴れているのに雷って…w) で、体育館の中で集会したのですが、体育館の中に入って集会が始まって、いきなり雷とともに雨が。 

うはw 雷やばすぎだろ… センセーが集会で話していたのですが、何言っているか聞こえなかったところもあったし。 で、雨降るわ、雷酷いわで、後ろの男の子が怖いよぉ~とかずっと言っているんですよね。 そんなこと誰でも分かってるわwって思いながら相手にせず、話を聞いていたのですが、集会している間にどこか雷落ちたみたい。 すごい音していましたから。 

で、集会が終わり、掃除ある予定だったのですが、掃除が無くなり、すぐ帰ろうという話になったのですが、雷がなっていて生徒を外にだしては危ない状態だったので、少し学校で待機しました。 学校で待機中、停電しました。 みんなビックリして叫いていましたw 

15分ほど待機してから帰ろうか~と言う話になって、部活の子は部活へ、部活無い子はそのまま帰る事に。 で、俺はそのまま帰りますw が、雷が鳴っている中、自転車で走っていると危ないでしょ… 俺、朝晴れていたので自転車で学校行っていたのである。 学校に一日置いておくのもよくないので、雨と雷が止むまで待つことに。 1時間半ほど待ちましたw 

で、雷とともに雨も止んできたので今のうちだ。と言って自転車で帰ってきました。 

家に帰ってくると、家も停電したらしく、給湯器の電源落ちているし、自分所の部屋のクーラーは何かランプで異常がありましたってお知らせしていました。 家も10分ほど停電していたみたい… 家には被害ありませんでした。 酷い雷だったので、もしかしたらPCか、ネット回線に落ちてあるのでは?と思っていたのですが、何も無かったので安心。 

にしても、今日の雷何だったんだろうなぁ… 梅雨明け前の雷だってセンセーが言っていたけれど。 

明日から晴れてくれたら良いのになぁ~ と思う俺でした。 

それでは