大阪市立自然史博物館へ行ってきました!(科学クラブの校外学習です。)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

大阪市立自然史博物館へ行ってきました!(科学クラブの校外学習です。)

今日、JR和歌山線に乗って、南海電車に乗り換えたりしながら、JR長居駅まで行ってきました。 で、何するために行くのかというと、科学クラブの校外学習で、大阪市立自然史博物館に行きました。

JR和歌山線から、JR長居駅まで行くのにかかった時間、2時間半。 結構疲れました。 行きは乗り換えとかあって、いつもとちょっと違うなぁ~(南海電車に乗ったの初めてでしたw) と思いながら行っていたので疲れませんでしたが、帰りは…(ry

JR長居駅から、少し歩くと、長居陸上競技場があって、その前を通って、自然史博物館まで行ってきました。

イメージ 1
↑自然史博物館の中へ入ると、長居植物園の地図が… 記念というか、一様撮影しておきましたw

それから、少し歩くと、何かため池みたいな所があって、噴水しているところが見えました。 で、何かあるのかなぁ~と思って見ていると、蓮の花がありました!

イメージ 2
↑蓮の花を撮ってみました。 あまり蓮の花が咲いていませんでした。 もう少し咲いているかなぁ~と思っていたのですが、時期がちょっと遅かったのかな…

で、蓮の花を見ながら昼飯食べようかな。と言うことで、ちょっと早いですが、11時半頃、センセー・友達と一緒に昼飯食べました。 蓮の花を見ながら、ベンチで食べる昼飯、めちゃくちゃ美味しかったのですが、食べ始めるとき、大量の蝉が飛んできて、おしっこかけられたという…www 

昼飯食べ後、少し休憩をしたり、お菓子を食べたりしてから、自然史博物館の中へ入って1時間半ほど見ました。

恐竜の骨(レプリカ)や、鉱物などありました。 結構リアルに作られていて面白かったです!

全員が館内を見終えてそろそろ別の場所行こうと言って、自然史博物館の外にある、花や、木などが植えてあるウォーキングコースがあったので、行ってみました!

少し歩いていると、ため池に亀がいました! 

イメージ 3
↑亀さんです。 ため池に亀いるんだな~と言って話したりしていました。

その後に… 

イメージ 4
↑バラを撮ってみました! (なぜ、撮ったのかと言うと、Gamigo LR内で作ってあるK Pro Crew ロゴがバラだからです。 後、綺麗だったから撮りましたw)

で、一週してくると、何かハートの形がした、花(なんて言ったら良いのか分かりませんが、結婚式とかするときに使うような花がありました。 ↓の写真をご覧ください)

イメージ 5
ハートの形をした花です。 説明難しいので、写真ご覧ください。

ふと、横を見てみると、木があったので、撮ってみました。

イメージ 6
↑なんとなく撮ってみましたw

で、その後、電車に乗るまで少し時間が余っていたので、自然史博物館の隣にある、植物園で、休憩するか。と言うことで、入りました。 その中にある店で、ソフトクリーム食べました。 

イメージ 7
↑ソフトクリーム2つありますよね。 世良様と一緒に食べましたw で、写真に写っている手が世良様の手です。

とこんな感じで自然史博物館行ってきました!(館内の写真あまり撮っていません…)

帰りも行きと同じく、乗り換えしながら帰ってきました。 家に帰ってくると、4時半回っていました。

いや~一日電車に乗ったりして外出すると結構疲れますね。

今回、男7人で行きましたが、楽しかったです! 来年もあったら行きたいなぁ~ と思う俺でした。

それでは