ちょ、ちょw Microsoftさん、そりゃ無いでしょ…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ちょ、ちょw M$さん、そりゃ無いでしょ…

今、Microsoft Hardware - マウス -のページを見ていました。 自分のマウスの詳細情報を見に行ったのですが、ふと、新しいマウス出ているかな~と見てみると、新製品に、Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000と書いてあるようなページがありました。 えっ? どういう事!? もう一度見直すと、Microsoft Wireless Mobile Mouse v2 と書いてありました。 え・・・俺のマウスと違うの??? で、詳細ページを見に行きましたw


えっ、、、Wireless Mobile Mouse 3000に超小型のナノ トランシーバー搭載、底面に新たに電源オン/オフ切り替えスイッチを搭載し、無駄な電力消費の防止にも配慮いたしました。 って… 俺のマウス、USBメモリーみたいなやつを着脱しないと電源切れないタイプなんですよね… ちょっと不便だなぁ。と思うところがたくさんあります。 M$も俺が使っているマウスを開発するときに考えないまま作ったのかなぁ… やっぱり、底面に電源オン/オフ付きしか管理しやすいですよね。 別にトランシーバーはUSBメモリーみたいなやつでも良いんです。 ただ、電源管理がねぇ… M$さん嫌らしすぎる… (と言ってみるが、先勝った方が負けなんですけれどねw 後から良いやついっぱいでてきますからね。)

ただ、Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000と、 Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000 v2と違う所は、v2は、3ボタン、その点、俺のやつは、4ボタン、ワイヤレスが、v2が、2.4Ghz、俺のやつは、27Mhz、後、v2が、ナノ トランシーバーで、俺のやつは、USBポート… 

どっちの方が使いやすいんでしょうね… デザインはあまり変わっていないので、俺どちらでも良いけれど、

もし、あなたが使うなら、どのマウスを使いますか!? と思う俺でした。

それでは