雷やばかったです…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

雷やばかったです… 

今日、朝から水質検査も無く、塾も無くゆっくりしていた俺です。

天気も良く、ちょっと自転車でも拭いてみるかな~と思っていたのですが、いきなり雲がでてきて、雨降りだした!? 今日の天気予報を見てみると、雨の予報無かったぞ~…

強い雨が降ってきた… 強い雨のまま止むこともなくちょっとの間強い雨降るだろうなぁ~と思って雨降っていることだし、そろそろPC電源付けて読書感想文の下書き書こうかな~と思って付けようとしていたとき、いきなり雷鳴ってきました。 おいおい… で、まだ小さい雷だったら、様子を見ながらPC付けて作文書こうかな~と思ったりしていたのですが、時間が経っていく事に雷が大きくなっていく…

こりゃ、PC電源付けていたらまずいなぁ。 落ちたらやばいことになるしなぁ… 

で、下書きするのをやめることに… PCのコンセントも抜きました(それぐらいやばかったです。)

雷鳴っているとき怖かったら寝てたらいいと聞いたことあったので、夕方まで寝ましたw 夕方、雷もおさまり、夕日がでていました。 (今日の天気は何だったんだ!? 全く天気予報あたっていませんでした。)

まぁ、被害も無かったので良かったですが、夏場の雷は落ちやすいので気をつけないとな~と思いました。

それでは