明日から15日まで、塾盆休み入りました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日から15日まで、塾盆休み入りました。

今日の昼から塾行ってきました。 で、塾のドアに貼ってある予定表を見てみると、明日から15日まで塾休みと書いてありました。 こりゃ、ラッキーだ。 まぁ、遊んでばっかりいられないので、テスト勉強していかないといけないと塾のセンセーに言われました…w テスト勉強していきたいと思います。(読書感想文も何とか下書きできたし。) で、一週間ほど休みだな~とか言いながら他の子と話していると、あ、そうそう。 21日ちょっと都合があって、授業できないので、その代わりに11日来てくれないかな。とセンセーから言われました。 で、その日何にも無いので、別に良いですよと言いました。 ので、一週間ほどの休みの間に一回だけ塾あることになりました。

まぁ、一回だけなので良いかな~ と思っています。

盆休みの間、時間を無駄にしないよう後少し残っている宿題を終わらせたり、テスト勉強をしたいと思います。

いや~塾休み入って喜んでいるけれど、意外に辛いですね。 分からないところあったら、センセーにちょっと聞こうと思っても聞けないからなぁ。 まぁ、一番良いのは、自分で解決することなんだけれど…

分からないところ増やさずに解けるよう頑張ります。


ここから別の話。

今日、塾終わってから散髪に行ってきました! 

俺いつも行く散髪屋さんは年中無休と書いてあるのですが、もしかすると盆休み入るかもしれないので、今日散髪行ってきました。(まだ散髪行かなくても大丈夫かな~と思っていたのですが、盆休みの間に結構伸びそうな感じがしたので散髪行きました。)

で、今日親父も一緒に散髪しました。

親父が先に散髪初めてもらって、俺が後で散髪してもらうことになりました。

担当してくれる人が呼んでくれました。 久しぶりに担当してくれる人で、いつも通りでお願いしますと言ったら散髪してくれる人でした。

切っている途中、その人に久しぶりだな~ 大きくなったね。 初めてこの店来たときこれぐらいの身長だったけれど、今は何㎝?とか言う話されました。 で、その話を聞いて答えたりしているとあ~そういや、初めてこの店来たときこれぐらいの身長だったんだな~と思って切ってもらっていました。

切り終わった後、髪の毛すっきりしました。 これで、学校始まってテスト終わるぐらいまで散髪行かなくてもおkかな。と思っています。

ま、散髪も行ったことなので、盆の間ゆっくり過ごすこと出来るかな…w (後は風邪とかひかないように気を張っておきたいと思います。)

それでは