タイヤ交換してきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

タイヤ交換してきました。

今日、昼からタイヤを換えに行きました。 

イメージ 2

↑古タイヤです。 

その前に、朝起きると家の車がパンクしてあったのです、そろそろタイヤの溝も減ってきていたので、ちょうど良い機会だし新品のタイヤを買いに行ってきました!

今回、買ったのは、KUMUHO KH17 155/65/R13を買ってきました。 KUMUHOって、国産メーカーでは無いのですが、(韓国のメーカーです。) 激安だったので買ってきました。 

で、今まではかしてあったTOYO TIRESのタイヤ、パンクしてあったので、応急タイヤをはかして店まで走りました。

イメージ 1

↑応急タイヤをはかしてみた。 (この車で応急タイヤはかしたこと無かったので、真っ新の応急タイヤですw )

応急タイヤをはいたまま走ると何だか違いますね。 今日、助手席に乗って走っていたのですが、何だか音もうるさかったしちょっと気持ち悪かった…w

で、店に着くと直ぐにPITで作業ができるようになっていました。 作業の様子を見てました。 で、40分ぐらいで交換できました。

イメージ 3

↑新品のタイヤです。 ホイールが汚れているのは仕様ですw 

これで、3年ぐらいタイヤ保つかな。 来年の1月にある車検も余裕で通るだろうし、まぁ安心安心。 もし盆の間にこの車で何処か出かけたりしたとしても危なくないでしょう…w

それでは