Androidスマートフォンを狙う世界初のトロイの木馬が検知されるって…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Androidスマートフォンを狙う世界初のとろいの木馬が検知されるって… 

今、Yahoo!のニュースをみてえっ?と驚くような記事を発見。 

GoogleAndroidを搭載するスマートフォンを狙う初のマルウェアが検知されたらしい。 

しかも、感染すると、SMSを自動配信するらしい。 なんというマルウェアだ。 で、そのマルウェアメディアプレーヤーを装ったアプリケーションらしいです。

Androidって確か、ベースはLinuxだったはず。 Androidスマートフォンを狙う世界初のトロイの木馬がでてきたと言うことは、UbuntuLinuxベースのOSは危ない・・・?) 俺、Ubuntu使ってますが、何もセキュリティ入れてませんよ。 (Ubuntuのコミュニティーサイトや、某掲示板を見ると、入れている人もいてるようですが、入れなくてもいいだろうと言う人もいます。 Androidで世界初のトロイの木馬が検知されるようになってきたら、Androidでもウイルス対策必要になるかもしれないし、Ubuntuなどでもウイルス対策必要になるのかなぁ…(その点、よく分からないので書きませんが。) 

このごろ、スマートフォン脆弱性など結構指摘されていますからね… スマートフォンって便利だけれど、アプリなどを入れるときはきちんと確認してから入れないといけないなと思いました。



ここから、別の話。

おとつい、また某場所へメダカを捕りに行きました。 で、今回は親父と一緒に行きました。

この前、祖父と一緒に行く途中FD3Sが止まっている所を見つけてあったので、今回行くときにデジカメを持って行くことにしました!

で、思ったのですが、俺所の近所ではFD1台あるのですが、ほとんど見かけないんですよね・・・FD3S

メダカを捕る所は和歌山市内なので、市内の方に行くと結構FDあるみたいです。 あ~なんか見てていると格好いいな~と思って仕方がないですw

で、俺所の近所にもFD3Sを置いてある家や、ショップ増えないかなぁ~と思ったりしているのですが、そんなこと無いので、写真撮ってきました。

イメージ 1
↑赤のFD3Sです。 エアロも入っているみたいで、家にあるLevel-Rのポスターとよく似たFD3Sです。なんかチューニングしてあるような感じがしますね。 店も閉まっていたし、エンジン見せてもらうことできなかったのですが、もし行く機会あったら、見せて欲しいな~と思っています。

横には180SXがありますね。 後ろからしか見えなかったので分かりませんが、もしかしたらシルエイティの可能性も・・・ 何だか気になるショップです。 

ですが、気になるショップ行きたいな~と思っても家から40分ぐらいかけて走らないといけないんですよね~ 自転車だったらもっとかかりそう。 

あ~本当に近くでFDとかスポーツカー置いてあるショップあったらいいのにな~と思う俺でした。

それでは