朝から学校行ってきました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

朝から学校行ってきました。

今日は、登校日と言うことで、朝からいつも学校へ行く時間に起きて、朝ご飯食べて行きました。 

朝から自転車転がすって大変ですねぇ。 毎日の用に自転車乗って学校行っていたらなれているけれど、夏休みの間、毎日のように朝から自転車乗って学校行きませんから、久しぶりの自転車にバテましたw

で、学校に着くと、職員室の方はまだ耐震工事中で、駐輪場が狭かった。 あ~9月になったら駐輪場広くなるのかなぁ・・・

生徒玄関へ入ってさぁ、上靴履こうか。と思って上靴を探すとない!? orz/// やってしまったw 家に上靴置いたままで学校来てしまった。 靴下のままで廊下を歩くのも何なので、保護者用のスリッパ借りて履きました。 一日、保護者ようのスリッパを履いていたら結構きつかった。 (サイズが小さかったのでw)

で、朝のHRをしてから、一時間目が始まる前に宿題を集めて(ちなみに、集めた宿題は、英語ワーク、社会ワーク、読書感想文だけでした。)から、9月22日に日本アイ・ビー・エムの最高顧問である北城さんが来てくださるようで、その来る前の学習ということで、IBMはどんな会社なのか。と分かるようなDVDを見ました。 IBMってすごいですねぇ・・・ 俺、IBMって言ったら、俺のサブノートのHDDの事しか思い浮かばない=バードウェア関連会社だと思っていました。 が、ソフトウェア開発などしているみたいですね。 なんかクラウドコンピューターの話もDVDの中でやっていました。 友達は、クラウドコンピューターって何や?って言ってました。 何か難しかったDVDでした。

2時間目に、この前生徒会の総会で、机を変えてほしいという話がでていて、その机を変えてほしいという話が認められたようで、学年の机・椅子新しくなりましたw 自分の高さに合わせないといけなかったので、大変でしたが、新しい机になって少し大きくなりました。 

まぁ、今日の登校は宿題提出と、IBMのDVDを見たのと、椅子・机を新しくしたということでした。 まぁ、楽だったのでよかったです。

それでは