朝から自転車置き場へ行くと…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

朝から自転車置き場へ行くと…

昨日の1時頃から、雨が降っていました。 で、天気予報通り、昼間でもしかしたら降るのかなぁと思って朝から地デジのデータ放送を見てみると、曇りだったので、昨日、拭いたアベニューLLXを乗って学校に行こうとしました。

で、自転車置き場へ行ってアベニューLLXを動かそうとしたとき、GIANT Hard Line 7700を見たら、フロントタイヤの空気が抜けて凹んでいるじゃないですか。 

あぁ… チューブ悪いのかなぁ、虫ゴム悪いのかなぁ。 虫ゴム悪かったら良いけれどなと思いながら、アベニューLLXに乗って学校行ってきました。

で、何とか、雨降らずに帰ってくることが出来ました。 (空を見てみると、曇っていてあまり良い天気ではありませんでしたが…)

家に帰ってきてから、少し休憩をして、GINAT Hard Line 7700を止めてある自転車置き場へ行って修理を始めました。

イメージ 1
↑学校から帰ってきて撮ったのですが、この状態だと乗れませんよねぇ… チューブ悪かったら家に無いのでどうしようかなぁと思いながら、修理する前にまず虫ゴムの状態を確認しないといけないので、確認しました。 

イメージ 2
↑あらら…やはり虫ゴムのゴムが劣化している… えっと、虫ゴム何処へ直してあったっけなぁと探し始めて10分。 

ガレージの奥の棚にありました。 あまり使わないので失ってしまったのかなぁと思ったのですが、見つかって良かった。 

イメージ 3
↑新しい虫ゴムに変えました! 早速、取り付けてみる…

イメージ 4
↑虫ゴムを取り付けて空気を入れてみました。 ついでに、サドルの調整もしました。 前のサドルの位置だとちょっと足を回すときに窮屈だったので、2~3㎝ぐらい上げました。 ちょっと足に余裕ができたかなぁと思っています。

それから、堤防走ってきたのですが、今のところ問題なさそうです。 

明日の朝になって空気が抜けていたら笑われちゃいますが… もし、明日空気抜けてあったらチューブが悪いと考えた方がいいかなぁと思っています。

まぁ、時々乗って様子を見ていきたいと思います。

それでは