雨の日の運転w

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

雨の日の運転w 

昨日、塾の帰り(8時頃)から、雨降ってきました。 で、寝るときも降っていて、夜中の間はどうだったか分かりませんが、朝起きても雨が降っていました。

で、朝起きて、朝飯食べているとき、小雨だったので、レインコート着て自転車転がして行こうかと思っていたのですが、朝飯食べ終わって、着替えて行こうかと思ったとたん、強い雨降ってきたorz///

運付いていない俺です\(^o^)/ で、レインコート着て準備もできてあるので、自転車乗っていきました。 

雨の日の運転はきついですね。 久しぶりに雨の中走っていったのですが、雨で目の中に雨が入って前が見にくい… (学校行くのに、サングラスして行ってもおkだったらいいのになぁ~www)

レインコート上下着て自転車転がすと汗だくでした。 上だけだったら、そんなに汗かかないんだけれど、下も一様着ておかないとズボンが濡れるので、雨の日はいつも、上下セットなんですね。 で、行きは坂道が多いので、サウナからでてきたような感じの汗がいっぱいでました。 

後、通学路、坂道もきついけれど、鉄板も多くてよく滑る… ブレーキを強くかけないようにして行きました。

昼から晴れてきて、放課後に科学クラブがあって、クラブ行ってきました。 家で採ったヒイラギを使って、葉脈だけ残す事をしました。 来週、その葉脈を自分の好きな色にして、記念として持って帰るらしいです。

いや~雨の日の運転は体力的に疲れました。 今から飯食って塾なので、準備したいと思います。

それでは。