今日、文化祭ありました~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日、文化祭ありました~

いつも通りに、8時頃、学校に着いて、それから、9時半ぐらいまで、リハーサルがありました。 

10時頃から、文化祭が始まりました。 今年は、1年生が劇をするので、保護者がたくさん見に来ていました。(去年だったら、数えられる人数だったのですが… 劇の効果はすごい!?)

まず初めに、校歌を歌いました。 校歌は歌うだろうなぁ~と思っていたのですが、もう一曲全生徒の合唱があったのでビックリしました。(入学式の時に歌う曲だったので、すぐ思い出して歌えましたが、その曲を歌うって聞いてなかったので焦りました。(今、思えば、9月に入って音楽の授業で、音楽のセンセーがその曲歌うで!って言ってたな~www)

それから、1年生の劇を見て、2年生の発表に入りました。 2年生、一番目の発表は、俺所のクラスだったので、少し緊張しましたが、誰も笑わず、どんぐりころころと、となりのトトロを歌うことができました。

午前中に、全学年の発表が終わり、12時頃から、昼食&バザーの開催がありました。

昼飯を食べてから、バザーに行くと、もうほとんど売り物が無い!? あ~俺が昼食食べている間に、一足早く、他の人が買いに行ったんだろうなと思いました。

で、あまり良い物が無いので、帰ろうと思っていたのですが、もう一度、見てみようと思い売り出しの物を見ていたら、なんと、キーボードが売っているじゃないですかw

えっ?これ値段どれぐらいだろう?と思い見てみると、100円www ええw 新しそうなキーボードじゃないですか。

で、売っている人に聞いてみると、PS/2のキーボード買って、USB変換アダプタ買って使おうと思っていたんだけれど、変換アダプタを、間違えて買ってしまったので、使い物にならないのよと言っていました。

なので、キーボードに通電していないし、新品らしいです。

PS/2キーボードだけれど、代々、家電量販店などで買えば、1000円ぐらいしているのではないでしょうか… それが、100円で、合わないけれど、合わない変換アダプタもおまけとしてつけてくれるみたいなので、こりゃ安いかな?と思って即買いましたw

イメージ 1
↑ELECOM製のキーボードです。 USBじゃないので、メイン機も、サブノートもそのままで使うことできませんが、変換アダプタ買えば使えるみたいです(?) (まだ詳しく調べていないので、分かりませんが、もし使えなかったとしても、祖父の家のPCで使えるのでまぁいいかな~とw)

イメージ 2
↑箱を開けて撮ってみました。 テンキー付きのキーボードです。

イメージ 3
↑おまけに付いていた変換アダプタです。PS/2の方がオスなので、接続できないみたい(?) PS/2のメスのやつを買えば使えるみたいです…(?)

バザーで買った物は、キーボードだけでしたwww 

でも、去年は何も良い物無かったので、何も買わなかったのですが、今年は、良い物あって良かったです。

昼から、生徒の自由発表(ショートコント)などで終わりました。

片づけは、1年生がやってくれたので、早く帰ってくる事ができました。

が、家に帰ってきてすぐに塾に行ってきましたw いや~暑かったw

今年の文化祭、楽しかったですw(特にバザーwww)

来年はどんなバザーあるんでしょうねぇ~w気になるw

と思う俺でした。

それでは