今日は、世良様の誕生日。 二人で、Round1へ行ってきました~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日は、世良様の誕生日。 二人で、Round1へ行ってきました~

今日、世良様の誕生日でもありますが、敬老の日でもあります。 敬老の日に何もあげていないという俺ですが、世良様と二人で、電車に乗って旅してきました。

9月に入って、テスト期間中に話していました。 世良様の誕生日に何処か行こうかって。

で、何処に行くのかは、1週間前ぐらいに決めました。

移動手段は、1時間に一本しかでていない、和歌山線に乗って行きました。 和歌山駅で、乗り換えして、御坊行きの電車に乗ってRound1の最寄りの駅へ… 結構時間かかりますねw 和歌山線って。 

今日の午前10時頃に駅へ行って、世良様と合流。 駅のホームで写真を撮ってみました。

イメージ 1
↑左が俺、右が世良様です。 

それから、1時間ほど、電車に乗って行きました。 電車から降りるとちょうど、11時半頃だったので、昼飯食べていこうという予定で話をしてありました。 ちなみに、行こうかと話していた店は、coco○番屋だったのですが、駅から降りると、く○寿司や、某有名(?)ラーメン屋さんなどがありました。 で、く○寿司で食べていこうという話をしていたのですが、く○寿司の店の階段を見てみると、待っている人が…w せっかく遊びに来たのに、昼飯に並んで待っていたら、遊ぶ時間無いよ・・・ということで、某有名(?)ラーメン屋さんへ行ったら、某有名(?)ラーメン屋さんも混んでるしw

あ、そんなこと言いながら、歩いていると、RX-8走っているのみました。 しかも、ドライバー女性でした。 何か、RX-8に乗っている女性ドライバーを見ると格好いいなぁと思ってしまいました。(格好いいなぁ~と思いつつ、可愛いなぁと思っていました(爆) あ~俺も将来、RX-7 FD3Sに乗って、嫁さんもロータリーの車乗っている人だったら、話も弾んで、2台でサーキット走ったりできるかもしれないので、良いのになぁ~なんて思っていました。 (もし、嫁さんもロータリー乗っていたら、維持費、やばいでしょうね)

で、俺たち二人が出した結論はマクドナルド、注文してすぐにできるし、待ち時間も無いでしょうということで、マクドナルドへ入りました。

すると、マクドナルドの中も人でたくさんorz///(まぁ、並んでいたけれど、何番待ちって言うような感じじゃなかったので、マクドナルドで昼飯を食べました。)

マクドナルドの中って、まぁまぁ涼しいかなぁと思っていたのですが、人が多い&注文量が多いので、油で揚げている熱気などで、めちゃくちゃ暑かったです… クーラー効いてるのか?これwと思いました。

イメージ 2
↑左側にあるのが、俺が頼んだもの。 右側にある物は、世良様が頼んだもの。

で、マクドナルドで昼飯を済ませて、Round1へ行きました。 Round1へ行ったら、Round1の一階にす○屋がありました。 昼飯、す○屋でも良かったなぁ~wなんて言いながらRound1へ入りました。

で、Round1で遊ぶ前に、Round1へ行ったことの無い俺は、会員証を作らなくてはなりません。(作らないと、割引が効かないためwww) で、500円を払って会員証を作りました。 ちなみに、カードの柄は、ハローキティにしました(なぜ?と自分でも思っているのですが…) そのほかには、ル○ン三世や、ウル○ラマンがありましたが、俺が気に入るデザインでは無かったため。

会員証を作った後に、ボーリングへ行きました。 ボーリングの受付って別の階にあるんですね。 

俺がいつも行くボーリングは、ボーリングのレーンの近くで受付ができるので、その感覚で、ボーリングのレーンへ行って、店員がいているところで、すみません~って言ったら、あ、別の階で受け付けしてくださいって言われたしw

受付をしました。 そのとき、全国対戦のカードお持ちではないですよね?って言われたので、初めての俺は何だろう?と思っていたのですが、あ、はい作っておいてくださいと言いました。

で、作ったカードが↓

イメージ 3
Round1でのボーリング全国対戦のカードです(?) 何か、キャラおかしいですよねw キャラ、色々あって、選ぶことできたのですが、あまり気に入ったやつが無かったため、これにしました。

ボーリング2Gやったのですが、1G目はボロボロ… 肩があまり回らず、ガーターばかり… 2Gから良い成績でました。

で、やっている途中、店員がいきなり話しかけてきたのですが、1980円でマイボールが作れるというキャンペーンしているのですが、どうですか?って聞かれました。 確かに、ボーリングのマイボールを1980円で作れるって安い話だけれど、持って帰るのも大変だし、ボーリングのマイボールを作る予定が無かったので、余分にお金持ってきていなかったので、今回作りませんでした。 次行くときにそのキャンペーンやっていたら、作ろうかなぁ~と思っています。

イメージ 4
↑ボーリングのスコアです。 無茶苦茶ですorz/

それから、カラオケ行こうって言っていたのですが、スポッチャ行ってみようと言うことになって、スポッチャ行ってきました。 90分で、900円。 ちなみにスポッチャは、スポーツ(卓球、バッティング、サッカー、釣り堀、アーチェリーなどなど)ができるみたいですね。 そのほかに、ゲーム機などを使って遊ぶこともできるらしいです。 ちなみに、スポッチャに頭文字D?があると世良様から聞いてありました。 

で、スポッチャの受付を済ませてから一番に行ったのは、頭文字D?ですw で、行ってみると、あれ? 何かいつもする頭文字D5と違う… うんん???? 頭文字D3じゃないですか~ D3だったら、D5のカード使えるわけない… 

世良様と、頭文字D3で、店内対戦しました。 ちなみに、俺、初めFD3S乗って遊んでいたのですが、途中でAE86(トレノ)乗りたいなぁ~と思って、トレノに変更しようと思ったのですが、操作ミスで、AE85を選択してしまいました。 ちなみに世良様は、HONDA CIVIC Type R を選択してる… AE85で勝てるわけ無いじゃんと思って勝負したところ、秋名の下りで、勝つことができましたw AE85良いですねw 何か頭文字D5にAE85買ってチューニングしてみたくなりました。 それから、世良様は、CIVIC EG6に変えて、もう一度勝負したのですが、何とかAE85で勝つことができました。

もし、頭文字D5で、AE85対、EG6かTypeRで勝負していたら、負けていただろうなぁ。 頭文字D3の挙動が良かった。 頭文字D名物(?)の溝落としがしやすくて面白かったです。

頭文字D3をする前に、バトルギア4を見つけてありました。 以前、本ちゃんとの交流会をしたとき、大阪のゲームセンターで、バトルギア4のプロ筐体でレースをしてきました。 今回のバトルギア4はプロ筐体ではありませんでしたが、バトルギアもしたくなってしてきました。

ちなみに、バトルギア4での車は、もちろん、MAZDA RX-7 FD3S A'PEXiを乗ってきました。 

FDのA'PEXiはたまんねぇ~ レーススタートしてから、アクセル全開に踏んだら、一気にレットゾーンまで吹き上げる… FD好きの俺にとってはたまんねぇえ (A'PEXiのチューニングしたFDを公道で走らせたらどんな感じになるんだろうと思いながら走っていました。)

バトルギアを終えてから、卓球したり、アーチェリーしたりしました。 後、ポケバイに乗りました~

ただ、俺にとってはポケバイは嫌な思い出となったのである…

世良様と、俺と、後一人(どこから来たのか分からない人)と走りました。 同時にスタートしたのですが、俺が一番最後… やはり、体重が重たい物が遅いのねw (そのポケバイ、電気のポケバイだったので、なかなか進まない… はぁ、エンジンのポケバイだったら・・・wと思いながら走っている俺でした。)

ポケバイを終えてから、さて気を取り直してカラオケへ行くか~と言ってカラオケのフロントへ行ってカラオケお願いしたいのですが…と言ったら、一時間待ちですって言われた… やはり休日は人多いね。 一時間も待っていたら、帰る時間がずれるので、やめにしました。

一時間の間、ボケーッと待っているのも何だったので、ジュース飲んだり、UFOキャッチャーしたり…

で、UFOキャッチャーをしていたのですが、なかなか賞品が取れない。 何でなんだろう?と思ってみたら、ぬいぐるみが、輪ゴムで固定されてあったり、ぬいぐるみの手にホチキスを打ってあったりなんか、絶対に取らせないような仕組みにしてありました。 Round1、色々考えてるなぁ~と思いました。

ってこんなことここに書いて良いのかな… 

一時間ってあっという間。 電車に乗って、帰りました。

和歌山駅まで、何両かある電車だったのですが、和歌山駅から、俺が住んでいる地区の駅までは、電車2両なんです。 で、俺と世良様は、2両に乗って帰ってきました。 到着駅に着いたので、1両目から、降りると(1両目しかドアが開かないためw)よしまさ様と会いました。 よしまさ様、部活帰りだったようです。 話をしていると、学校の同級生にも会いました。 何か、俺の格好を見て、おっさんやって言われました(-_-;)

世良様と一緒に駅をでて、自転車に乗って帰ってきました。

世良様と一緒に遊べて良かったです。 もう少し時間に余裕があれば、カラオケもすることができたのですが、俺、夜に塾があったため、あまり遅くまでいてることができませんでした。

次行くときは、カラオケ入って歌いましょう! 

ということで、一日、世良様と二人で楽しく過ごしました。 楽しかったです。 

さて、明日は、文化祭の振り替え休日では無く、学校があります。(明後日、ビックな人が来るため。)

そろそろ、書き終わりたいと思いますw

それでは。