明日、日本アイ・ビー・エムの最高顧問、北城さんが、学校に来るようです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日、日本アイ・ビー・エムの最高顧問、北城さんが、学校に来るようです。

夏休みはいる前から、日本アイ・ビー・エムの最高顧問、北城さんが来るって学校で話をききました。

初めは嘘でしょ? と思いました。 だって、IBMって言ったら、有名じゃないですか。 有名な会社の最高顧問が、俺たちに講演を開いてくれる訳ないでしょ… と思っていたのですが、本当の話だったようで、明日の昼から、わざわざ、東京から、和歌山まで来てもらい、俺たちのために講演をしてくれるようです。

色々な話をしてくれるって言っていたので、自分はどうやってこれからの道を進んでいったらいいのか、などを見つけられるようなヒントとして、聞いてきたいと思います。

センセーの話によると、和歌山県、いや、近畿で、初めての講演らしいです。(近畿ではどうか分からないけれど、和歌山では初めての講演らしいです。)

気になるなぁ~ どんな話をしてくれるのか、そして、質問にも答えてくれるみたいなので、話を聞いて疑問に思ったことを聞いてみたいなぁと思っています。

で、北城さんが、講演を開いてくれるため、明日、午前中までの授業で、45分授業らしいです。 学校からちょっと別の会場へ自転車転がして移動しなければなりませんが、真剣に聞いて自分の役に立つようにしたいと思います。

それでは。