天気予報、当たってる~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

天気予報、当たってる~ 

今日、朝起きると、曇っていました。(この頃、朝起きると、曇っていることが多いんだけれど、何故なんだろう・・・ 昼ぐらいから晴れてくることがよくあります。)

で、学校行く途中に雨降られても困るし、帰るときも降られたら困ります。 もし、降ることが分かっていたら雨具もっていきますからね。

朝から、TVをつけて、N○Kのデータ放送で天気予報確認しました。 

午前中は20%で、昼から50%… うん~雨降るだろうなと思いましたが、この頃、天気予報が当たらないときもあるので、どうだろう?と思っていたのですが、一様、雨具を持って自転車転がして学校へ行きました。

午前中、天気は朝のままで、曇っていましたが、雨一つも降りませんでした。

ちょうど、昼飯を食べて、昼休みをして、昼からの授業を受けているとき、雨降ってきた・・・ まだ、小雨だったけれど、6時間目ぐらいになると、まぁまぁ降ってました。 こりゃ、帰るときはレインコート着て帰らないといけないなと思いました。 ちなみに、6時間目は、職業体験の事前確認ということで、明日、電話で事業所へ連絡する事について話し合っていました。

で、授業が終わって、掃除をしてから、HRが始まり、HR終了とともに、学校をでると、まだ雨が降っていたので、レインコート着て帰りました。 きつい雨じゃなかったので、運転には問題なかったので、よかったです。 きつい雨だったら、目に雨が入って運転できない所だったけれど…w

明日は、5時間目までで、明後日の職業体験の準備?として、学年集会があります。 何するんでしょうか・・・ 分かりませんが、普通だったら、6時間目まで授業があるのですが、1時間早く帰れるのでよかったです。

それでは~