終業式の帰りに、自転車を転がしていたら…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

終業式の帰りに、自転車を転がしていたら…

今日、朝から晴れていました。 昼からちょっと天候が荒れると天気予報で言っていたのですが、昼までに帰ってこれると聞いてあったので、アベニューLLXで行きました。

朝から、2時間、授業を受けてから、大掃除があって、11時半頃から、終業式が始まって、12時半頃、終業式が終わり、HRが終わって、学校をでました。

今日は、昼までなので、給食は出ません。 家に帰って昼飯を食べよう。あ~お腹空いたなぁ~と思いながら、自転車を転がして帰りました。 帰っているとき、いきなりアベニューLLXの、カゴから嫌な音が…(はずれたような音が…) えぇ!? つい最近調節したばかりなのに… (俺の調節ミスだと思うのですが。)

あまり速く自転車を転がしていたら、カゴがはずれてくるので、ゆっくり走って家まで帰りました。

昼飯を食べてから、アベニューLLXが止まっている所に行きました。

イメージ 1
↑PIT(自転車置き場)に入ったアベニューLLXです。 昼から雨が降るかもしれないって見てあったので、屋根のある自転車置き場で作業をすることに。(自転車置き場に止めてある、妹の自転車や、俺のボロチャリは、ガレージの方に移して、少しでも広くして作業に取りかかりました。)

イメージ 2
↑画像の矢印の所を調整しました。 なんか、ネジがゆるんできて(振動で?)、カゴを止めている金具が、ゆるんでカゴがずれたようです。

最近、カゴを調整したとき、カゴの角度を平らにしてあったのですが、今回の調整でまたずれたようです。

イメージ 3
↑今回の調整で、ずれたようなので、もう一度調整しました。

イメージ 4
↑調整後です。 少し変わったのかなぁ・・・って言う感じです。 この部分って、調整しても調整できているのか分からない、微妙な所です。

さて、調整をしたところで、GIANT Hard Line 7700の掃除もしました。 この3連休の間(日曜日)に、スポーツフェスティバルで、自転車乗って開催場所まで行くので、綺麗にしておかないとなぁ~と思って、拭きました。 

イメージ 5
↑さて、今からGIANT Hard Line 7700を拭くぞ~ 

それから拭いていたのですが、拭いていたら、自転車置き場の波板がパチパチ行ってきた・・・

イメージ 6
↑雨降ってきたようです。 自転車置き場の中から外を撮ってみました。

GIANT Hard Line 7700を拭き終えた後に、調整が完了した、アベニューLLXも拭きました。 2週間ほど拭かずに、サボっていたので、埃かぶり放題でした。

イメージ 7
↑2台拭き終えて、元の止める場所へ戻しました。(写真を撮るとき、フラッシュ光らして撮ってしまったので、何だか夜に撮ったような感じになっています… 撮った時は、3時半でした。)

さて、今回の調整でずれる事なく、乗れるのでしょうか… また、調整して数日の間にずれたり・・・?

そうなったらどうしようかなぁ… 金具の所に、ナット入れて固定しようかなと考えています。 

まだまだ、アベニューLLXの調整は続きそうです。(ずれなかったらこのままで乗りますが。)
 
それでは~