2学期(後期)が始まりました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

2学期(後期)が始まりました。

朝から、30分程、全校集会がありまして、校長センセーの話など聞きました。 話を聞いていると、2学期(後期)かぁ・・・ 2年生もあと半年か…という気分になりました。

集会が終わってから、クラスで、中央委員や、委員会の係、授業の係などを決めました。 ちなみに俺が今回、なった係は、1学期(前期)と同じく、数学係です。 クラスの担任のセンセーが、数学を教えているので、何かと、話しやすいし、仕事を引き受けやすいので、今回も同じ係になりました。 そして、一緒に仕事をするパートナーですが、1学期(前期)と同じ人となろうと言って、なりました。

これで、2学期(後半)の仕事が決まりました。

係を決めた後に、なんか川柳を書いてくださいとか言われたので、こう書きました。

二年生 残す半年 早すぎる と書きました。 確かに、二年生になってから、月日が進むのが早いです。

川柳を書いた後に、体育の授業がありました。 10月なのに、今日の最高気温、27℃…(暑すぎる・・・)

その中、ソフトボールをしました。 10月に入ってから少し肌寒い日があったので、体操服、長袖を持って行ってあったのですが、運動していたら、半袖欲しいなぁと思わされるような日でした。

体育の後に、技術があって、午前の部終わりです。 昼からは、社会見学の準備などを書いた紙を渡されました。 

掃除をして終わりました。 

で、明日から3年生が修学旅行に行くのと、俺たちの社会見学が近いため、4時間目まで授業があって、昼からは集会をして、帰れるらしい。 ラッキーw 

今週は、そんなに忙しく無いようです。 科学クラブの顧問のセンセーも修学旅行に引率として行くので、今週はクラブお休みとか。

まぁ、今週4日間頑張りたいと思います。

それでは。