明日は、社会見学だ~!!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日は、社会見学だ~!!

2学期(後期)入ってすぐにある大きな行事といえば、社会見学です。 今年の社会見学は去年と大幅に違います?

明日、行く場所は、UNIVERSAL STUDIOS JAPANUSJ) です。 ちなみに俺は、USJ行ったことありませんが、USJの前は何回も通ったことがあります。 叔母の家へ行くとき、高速乗って行くのですが、高速出口の所が、USJの近くの出口で降りるので、降りたとき、外から何回も見たことがあります。 まぁ、見ていても行きたいなぁってあまり思わないです。 人が多すぎて、逆に疲れるのではないかなぁと思うからです。 どっちかというと、USJへ行くより本ちゃんと交流会している方がいいかなぁなんて思っていますw

社会見学にUSJ行って何するのかというと、USJで働いている人の様子などを見学する目的と、遊ぶ事ですw(←なぜ、社会見学なのに遊ぶの?って思っているのですが…)

で、USJの話は、1学期(前期)の終業式のあたりから話が出ていたのですが、俺が通っている学校では、2年生の社会見学(USJ行くとき)は、私服で行くという事になっているらしく、今年も私服で行くことになりました。

10月9日に、親と一緒に、服を買ったりしました。 社会見学、制服だったら、服など買わなくて済むのですが、日頃着ている普段着で社会見学(遊び)に行くのも何だろうということで、親がわざわざ服を買いに連れって行ってくれたのです。 社会見学でここまでしないといけないとは思っていなかったです。

明日の準備は整っています。 ちなみに、明日は7時半(7時20分)までに集合しなくてはならないようです・・・ いつも家を出る時間が7時半ですので、明日は6時50分ぐらいに家をでないといけません… 忙しいです。

明日、USJで食事をすることになっているのですが、(家から弁当や、パンなどを持って行っても良いらしいです。)小遣いが、3000円となっているので、USJの中で食事をするならどれぐらいいるのだろう?と思って調べたら、大体、1500円… まぁ、テーマパークってこんなものだろうとは思っていたのですが、小遣いが決められている中で、昼食で15000円引かれるとと痛いと他の友達も言っていたので、明日は、USJ到着するまでにバスの中で昼食を取りたいと思います。 (自分所で昼食を持って行くことにしました。)

うん~ 何にしろ、USJの中で売っている物、高すぎるって言う声でていました。

まぁ、明日、USJの中にある乗り物は全て乗り放題らしいので、その点、有難いですね。 もし、乗り物別料金だったら、たぶん、面白みがない社会見学だと思います。

にしても、今回の社会見学、社会見学ではないだろう?って言うぐらいのお金がかかっているらしいです。 ざっとで1万円こえているとか・・・(入場料、バスの料金、小遣いなどを合わせ…) 

まぁ、小遣いを無駄にせず、楽しんできたいと思います。

それでは。