社会見学行ってきました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。 

社会見学行ってきました! 何処へ行ったのかと言うと、昨日の記事にも書きましたが、USJ行ってきました。

今日、朝6時半に起きて、朝飯を食べて、7時頃、家をでました。 7時20分頃に、学校へ着いて、7時35分頃、バスに乗って、USJに向かいました。

今回のバスですが、今まで乗ったことの無いバスに乗りました。 それは、、、二階建てバスに乗りました。

USJの様子を書く前に、バスの感想を書きますが、二階建てバス、一階も二階も天井が低いので、頭をよくぶつけました… 座って乗っているときは景色がよく、いつも通っている道でも、景色が違うので、違う道を走っている感じでした。

学校をでて、すぐに通る同級生のお父さんが車屋さんをしている所にFD3Sが以前、止まっているって書いてありましたよね。 あのFD3Sの写真ですが、なかなか撮りに行っていなかったので、今日、バスの中で、走り撮りをしました。

イメージ 1
↑以前言っていたFD3Sです、ちょっと走りながらなので、写りが悪いです…

30分ほど、国道を走って、それから、峠道を走り、高速道路に乗って、USJへ行きました。 

今回、USJで昼飯を食べても良いとセンセーに言われてあるのですが、友達が言っていたのですが、USJの中で食べると結構お金かかるよって言われていたので、今回、高速道路に乗っている間に、早いですが(9時頃)おにぎりを食べて、腹ごしらえをしました。

イメージ 2
↑UNIVERSAL のおなじみ?のやつを撮ってみました。 (帰りに撮った写真ですが…)

9時半頃、高速道路を出て、USJに到着、いつも、叔母の家へ行くときに、高速からUSJを見るのですが、いつも見るときは、駐車場、いっぱいなのですが、朝から行くとがらがらでした。 (他の学校から来ているバスは多かったですが…)

10時から開くようなので、それまでゲートで待ってました。 30分ほど待っていたのですが、その間に他の学校からたくさん人がきて、ゲートのあたりでは人混みでいっぱいでした… (社会見学の他に修学旅行に来ていた学校もありました。)

10時にゲートが開いて、順番にチケットを通していってくれるのですが、人が多すぎて、なかなか進まん… 2列になっていたのですが、いつの間にか3列になっているし、、、どういうことだ!?(他の学校が割り込みして、3列になっていたようです。) 

そんな感じで、ゲートから、USJの中へ入るまでに20分~30分程かかりました。 

10時から2時半まで、自由時間で、どの場所へ行ってもいいと言っていたので、時間が許す限り、遊びました。
アメージング・アドベンチャー・オフ・スパイダーマンジョーズジュラシック・パーク・ザ・ライド、バックドラフト、スペースファンタジー・ザ・ライドで遊んだりしました。

アメージング・アドベンチャー・オフ・スパイダーマンですが、初めは怖くないのですが、途中から、乗り物がぐるぐる動いて結構横G?がきつかったです。 また、特殊効果にあわせて、水(霧?)が出たり、乗り物の横から温風がでたりしてびっくりしました。 温風が顔に直接当たって、熱かったですw

ジョーズは、案内してくれる人が、ハイテンションでちょっとびっくりしたw そんなに怖くなかったですが、途中で、火がでて、めちゃくちゃ熱かったです。

次に、ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ行ったのですが、すごいことになりました… 

乗り物に乗って、恐竜(ロボット)がいる所まで勝手に動いて見ていくのですが、途中で、潜っていた恐竜がでてきて、水を噴射します。 その水が、俺の服とジーンズに直接あたって、ボトボトになりました。(ジーンズなんか、服を着て水泳をしたのか?って言うぐらいボトボトになりました。)

最終は、高いビル?から急降下して、最終的に、水しぶきで服がボトボトになります。(あ、顔や髪の毛も風呂上がりの様な感じになりますw)

バックドラフトへ行ったのですが、バックドラフトは、映画での様子などを再現していて、楽しむことができましたが、炎を使うショー・アトラクションですので、めちゃくちゃ熱かったです。 そして、ガスが燃えた後の臭いにおいがして、気分が悪くなりそうでした。

最後に、スペースファンタジー・ザ・ライドへ行きました。 変わった乗り物でした。 4人乗りなのですが、5人で行動していたので、1人だけ別の方に乗らなくてはなりません… 俺が乗り遅れて、俺一人だけでスペースファンタジー・ザ・ライドを楽しんできました。 乗り物が、くるくる360度回転するので、すごかったです。 

こんな感じで、今日、ショー・アトラクションやライド・アトラクションで遊んできました。 

遊んだ後にお土産を買いに色々なお店を回って見て買いました。 自分用の土産と、塾のセンセーへの土産、祖父の土産などを買いました。 ちなみに俺が自分用にかった土産は後で書きたいと思います。

色々なお店へ行こうと歩いているとき、いきなり、横から扉が開いて、なんか騒がしいバスが来た!! 何だ!?と思って見ると…

イメージ 3
↑歩いていたら横からセサミーストリートのバスがでてきました。

これは、写真に納めておかないと行けないなということで、今回、デジカメ持って行く事がおkだったので、デジカメを取り出して、写真をとりました。

バスの上にいてるキャラクター(名前忘れてしまいました…)を撮ろうとしたのですが…

イメージ 4
↑写真を撮ろうと、カメラのシャッターを押すと、そっぽ向かれましたw おいおいwww

そっぽ向かれたので、そのキャラクターを撮るのを止め、バス全体の写真を撮ってみました。

イメージ 5
↑前の方では無いのですが、撮ってみました。 

セサミーストリートのバスを見てから、友達とプリクラを撮ったりしていると、集合時間になったので、集まって、バスに乗って帰ってきました。

USJに出てから、2時間ほど立ちました。 そろそろ学校へ到着するぞ~と言うときに信号で止まったので、窓の下を見ると、FC3Sが止まっているではないですか!? (畑に放置されてあった感じでした・・・) 

で、カメラをすぐ用意して、撮ってみました。

イメージ 6
↑学校の近くで、MAZDA RX-7 FC3Sが畑に放置されていた… 

FCをもっと大切にして、乗ってあげて欲しいですよね… 何だか、汚れていましたが、キズなどなく、まだまだ乗れそうでした。

夕方4時頃、学校に到着、センセーの話を聞いてから、家に帰ってきました。 はぁ~疲れたw 結構、アトラクションとかでびっくりしたり、びしょ濡れになったりして、疲れました。

さて、自分用に買った土産をうpしたいと思います。

イメージ 7
↑自分用に買った土産です。 袋からして、小さい土産です。

イメージ 8
↑開けてみましょう~ ジュラシック・パーク・ザ・ライドのお店でかったeco ライト(3LED)です。

イメージ 9
↑この、ecoライト、何があるのかというと、電池が、充電池になっていて、ソーラーパネルで充電して何度も使えるというライトらしい… 店で見てみると、明るかったし、これは買わないといけないかなぁ~と思って買いました。

イメージ 10
↑あっ、明るいです… 

ただ、このライト、一回の充電で5分ほどしか使えないみたいなので、長時間使えませんが、ちょっと明かりが欲しいときに使うとめちゃくちゃ明るいので良いです。

今回、USJに行ってみての感想ですが、楽しかったと言えば楽しかったです。 友達も言っていましたが、小遣いの制限があるので、昼食を食べると、お土産を買うお金が足らなくなるので、困ったとか言っている子もいました。 また、スパイダーマンのアトラクション、すごかったですね。 

久しぶりに、テーマパーク行きましたが、楽しかったです。 また、RX-7を見られて良かったですw

それでは。