家の電話を光電話に切り替えます。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

家の電話を光電話に切り替えます。

2年前から、ADSLから、光100Mに変えたのですが、そのとき、光電話できるって聞いていなかったので、ネットだけの契約しました。 で、後から調べたり、聞いたりすると、光電話できるんだよ~ 番号ポータビリティーできて良いよって聞いてありました。

それから、親と話していたのですが、なかなか光電話に切り替える暇が無くて(NTTの休止工事や、番号ポータビリティーの手間時間など)2年間、ネット料金と、NTT一般電話料金、別に払っていました。 で、今回、電話の変更をしたので、これからは、ネット料金4900円+300円(光電話代)でネット&電話が使えるみたいです。

まだ、契約変更してばかりなので、すぐに使えないと思いますが、年末までには使えるかと思います。

光電話のオプションサービスに、発信者電話番号通知のやつを申し込んであるのですが、きちんと電話機で表示することできるのでしょうか・・・(今、NTT使っていますが、NTTの時は、ナンバーディスプレイを契約して、番号表示確認できています。)

まぁ、NTTより、電話代が安くなるということで、契約を変えた俺所でした…

それでは。