アベニューLLX点検してもらいました。 そして… 第二部

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。



アベニューLLX点検してもらいました。 そして… 第二部



親に今さっき、ドリンクホルダーつけていたら、リアタイヤの空気が減っているのを見つけてさ、そろそろタイヤのゴムも劣化してきているし、今さっき、アベニューLLXを点検してもらったときに、店の人に聞いたら、1万あれば、タイヤ前後ろ交換できるんだってって言っていたら、親が、もう一度、自転車屋さんに言って新しいタイヤ買って交換してもらいよって言ってくれました。



で、もう一度、エブリイ君を出動させ、自転車屋さんまで走りに行ってきました。



イメージ 1

↑エブリイ君にGIANT Hard Line 7700を積んだ様子。 アベニューLLXより、小さいので、車に積みやすいなぁと親が言っていました。



エブリイ君にアベニューLLXを積んで、走っていると、コンビニの駐車場で、RX-8が止まっているのを発見。



イメージ 2

↑コンビニの駐車場に止まっているRX-8です。 シルバーのRX-8、なんだか良いですよね。 



RX-8の写真を撮ってから少し走ると自転車屋さんに着きました。 



自転車屋さんの方に先ほどはありがとうございましたと言って、さっき聞いていたGIANT Hard Line 7700のタイヤ交換をお願いしますと言って、タイヤ交換してもらいました。



イメージ 3

↑フロントタイヤの交換が終わり、リアタイヤを交換しようとする前に、古タイヤと、新しいタイヤの比較をできるように、写真を撮りました。



ちなみに、今回、交換して掃いてあるタイヤですが、TIOGAのタイヤで、TIOGAのチューブらしいです。(チューブは米式です。) また、タイヤのサイズですが、古タイヤが、26×2.10だったのですが、今回、26×1.50の細めのタイヤにしました。 



前後のタイヤ交換が終わりました。 20分ほどで終わったのかな・・・ やはり、プロは早いです。



お金を払い、家に帰ってきました~ ちなみに、今回、タイヤとチューブ代を合わせ、6980円で交換できました。



イメージ 4

↑家に帰ってきたGIANT Hard Line 7700です。



前のタイヤと比べ、本当に細くなったなぁと関心しています。 元々、マウンテンバイクだったけれど、今だったら、クロスバイク風になっているのではないかなぁ~なんて思っています。



早速、家の近所を走ってきました。(堤防も行ってきましたw) 古タイヤと違って、溝が少ないし、タイヤサイズも変わったので、楽々にペダルを漕いでいくことができます。 また、ブレーキを掛けたときの、フロントフォークから伝わるフィーリングも無くなり、また、走行中の騒音が静かになり(ほとんど無くなり。)文句なしです。



走ってきた後に、古タイヤを自転車置き場の中に直しました。(自転車屋さんの店長さんが言っていたのですが、山へ行こうかなぁというときに、古タイヤを掃かして使う事できるので、持って帰りませんか?と言われたので持って帰ってきました。)



イメージ 5

↑今まで使っていたタイヤです。 もう、タイヤの耳はヒビが入ってあまり使えませんが、山登りするときに使えるらしいので、家で保管しておきたいと思います。

イメージ 6

↑自転車置き場へGIANT Hard Line 7700と、アベニューLLXを直した所の様子です。



半日、自転車屋さんへ通ったりで、一日終わったけれど、アベニューLLXの点検もしてもらえたし、GIANT Hard Line 7700のクロスバイク化(?)もできたので、良かったです。



11月の走行会が楽しみだなぁ~と思っています。(堤防でどれだけペダルが踏めるのか気になります。)



それでは。