自転車置き場の傘釘を打ってくれたようです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

自転車置き場の傘釘を打ってくれたようです。

今日、朝起きると、昨日の天候がまだ残っているかのように、山が曇っていて学校行ってから雨降るのでは?と思っていたのですが、朝から、テレビで天気予報を見ると、晴れだったので、アベニューLLXで行ってきました。(アベニューLLXに乗って喜んで行ったのだが… 下が結構濡れていて、泥よけ、ドロドロになりましたw) 

朝、自転車置き場へ行って、アベニューLLXを出そうと思ったとき、親父が、今から傘釘打っておくわって言ってくれました。 で、打っておいてもらう事に。

一日、学校で授業を受け、掃除などが終わり、さて帰って傘釘を打った様子をデジカメで撮ろうと思っていたのですが、学校の用事で、放課後残ることに…(あ、言っておきますが、センセーに怒られたとかそんなことではありません。9月の終わりにあった職場体験学習のプレゼンを作っているのです。 そのプレゼンの完成が遅いので、残ってやっていました。)

用事が終わって帰ろうかなぁ~と思うと、もう5時… 辺りは段々と暗くなってきています。 学校の外をでると、風が吹いていて寒い寒い。 いきなり寒くなるとは… と思いました。 手は冷たくなるし、鼻水出てくるし(花粉症で、鼻水が良く出るところに寒い所へ行くと、鼻が蛇口の用になりますw) 帰り、アベニューLLXに乗って走っていると、オートライトがつきました。 夏場は電気付かないのに、やっぱ冬になると、暗くなるのが早いから、電気付くのも早いんだなぁと思っていました。

で、帰ってきてから直ぐにデジカメを取って写真を撮ったのですが、暗くて写りが悪いです。

イメージ 1
↑傘釘を打った様子です。 これで、10月30日に来るかもしれない台風が来ても大丈夫かなと思っています。

写真を撮った後に、ふと家の前にある電柱を見てみると、あれ? 家に引いてある光ファイバーの回線から、なんか線が増えているぞ?と気づきました。 線があるところをず~っと目でたどってみると、新しく入った人がいたみたいです。 

イメージ 2
光ファイバーの回線から何か線が出ていると思いきや、新規加入者の光回線でしたw 

新規加入者の光回線をみて、あ、そういや、今週、光電話の局舎内工事が行われるんだ・・・ と思っていた俺でした。

それでは。