初めて、PCの週刊誌を買いました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。 

初めて、PCの週刊誌を買いました。

明日から休みですね。 なんか休みの間に台風が来るとか? 休みがあけると、11月ですね。 学校では、11月は読書週間?みたいな感じで、家から好きな本(漫画はダメらしいですが…)を持ってきてもいいらしいです。

で、家にある本を探してみたのですが、うん~ 微妙だなぁ・・・ということで、以前から、Ubuntu(Linux)の本か、Office 系の本でも買って読んでみようかなぁ(学校へ持って行こうかなぁ)と思っていました。

今日、本屋さんへ行ってきました。 この前行ったとき、俺が良いなぁと思う本が一冊も無く、帰ってきたのですが、今日、行くと本が増えていました。 Ubuntu の本ですが、何故か、Ubuntuの本が増えていない…どういうことだ? Windows(Office)系の本は増えているのですが、Win7や、Office 2010の本ばかり。 Win7持っていないし、Office 2010持っていないので、買っても分からないしなぁ。 

今回、買ったのは、ウイルス対策や、最新のCPU、マザーボードや、プリンタなどが解説されている本を買いました。(新しい商品を頭の中に入れておくのもいいかなぁ~と思いまして。)

イメージ 1
↑PC fan 12月号を買いました。 (デジカメの電池が無かったので、携帯で撮っております。 写り悪くてすみません。) 

家に帰ってきてから、読んでみました。 最新のPCや、家電ランキングなどが載っていました。 全部読もうと思ったら、一日ほどあれば読めると思うのですが、学校へ持って行って読む本なので、全て読まずに、学校で読みたいと思います。

読んでいたら、なんか箱が出てきました。

イメージ 2
↑USB卓上ライトですって? これって、付録ですよね。 早速、箱を開けてみました。

イメージ 3
↑付録の正体です。 何と、PCのUSBポートにさして、キーボードや、画面などを照らすLEDライトでした。 メイン機で使えるようだけれど、サブノートにも使えるような… まずは、メイン機で使ってみました。

イメージ 4
↑部屋の電気を消して、キーボードを照らしてみました。 付録でこれだけの明るさだったら良いかなぁ~と思いました。

こんな感じで、付録の紹介を終わります。

本を読んでいて思うことは、最新のCPUは、6コア&4Ghzですか・・・ 俺のCPUなんか話にならないなぁと思いました。 それだけ、技術が進んでいるんだなぁと感じました。

また、グラフィックボードも分厚いことw 俺のGerorce 9400GT (GV-N94T-512I)と比べると(ry

この本を参考に、次買う時はどれだけ技術が進んで、良いやつが出ているか分からないけれど、PC選びなどに役立てたいと思います。

それでは。