今日もまた、自転車乗ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日もまた、自転車乗ってきました。

今日は文化の日。 学校も休みで、塾もお休みらしいです。 久しぶりにウェアとレーサーパンツ履いて自転車に乗ろうかなぁと思っていたのですが、今日は近距離で走ろうと思っていたので、私服で行きました。
また、ドリンクを持って行かずに自転車に乗って走りました。(※これが後で大きなミスとなる…)

昨日のコースと同じ農免道路を走ってから、紀ノ川の方へ行こうかなぁと思っていたのですが、何を思ったのか自分でも分からないのですが、いきなり、葛城山のふもとへ行こうかなぁと思い、ふもとへ行く道(坂道)を走りに行きました。

足の調子も良く、良い感じに登って行きました。 ふもとへ行く道の近くには、川があったので涼しかったです。 涼しいので、坂道を登っていてもあまり汗かきませんでした。 また、蜜柑や、柿がなっているところがあり、良い風景だなぁと思いながら走っていました。

ふもとまで10㎞あるのですが、ふもとまで残り4㎞の所まで走ってきたのですが、ドリンク持ってきていなかったので喉が渇いて先に進めなかった。 近くに自動販売機も無いし、飲み物を飲もう(買おう)と思ったら、農免道路まで行くか、家に帰るしかない。 喉が渇いてきて坂道を登る体力はあっても、喉が渇いているので、これ以上登っていたら喉が渇いて途中で倒れるかもしれないと思って、少し休憩してから、直ぐに農免道路まで下っていきました。

登りは時間かかるのですが、下りは本当に速いです。 同じ道を走って帰るのですが、下りはほとんどペダルを回さなくても良いし、体力的にも使わなくてもいいので、楽です^^

家に着きました。 いつもだったら、今日、どれぐらい走っただろう?とKnog N.E.R.D 12FUNCTIONを見るのですが、すぐに家の中に入って飲み物を飲みました。

飲んでからKnog N.E.R.D 12FUNCTIONを見ました。

今日の走行距離
・現在のオドメーター 52㎞

・今日の走行距離数 13.62㎞

・今日の走行時間 44分33秒

・最高速度 48.5㎞

・平均速度 18.3㎞


普通の道で走るのと、坂道を走るのと、体力の消耗は違いますね。 結構疲れました。

次行くときは、ドリンクを持って、もう一度、坂道を走りに行きたいと思います。 また、デジカメを持って景色を撮ってみたいと思います。

それでは。