インフルエンザの予防注射してきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

インフルエンザの予防注射してきました。

去年と違って新型・季節インフルエンザが流行っているって今年に入ってから聞いたこと無いのですが、11月も入ったことですし、そろそろ学校でもインフルエンザが流行るかなぁと言うことで、インフルエンザの予防注射をしてきました。

今年の予防注射は、新型・季節型混合の予防注射らしいです。 また、中学2年生になったので、一回の接種でOKらしいです。(13歳までは二回接種しなくてはならなかったのです。)

で、今年から一回の接種でOKになった変わりに、液の量が増えたとか・・・ まぁ、直ぐに接種終わったので、そんなに気にならなかったです。

今日は、風呂入ったら直ぐ寝ないと行けないらしいです。 また、風呂を長いこと入ったらダメとか・・・

まぁ接種した日はおとなしくしていたいと思います。

それでは。