月例走(走行会)へ行ってきました! Part.1

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

月例走(走行会)へ行ってきました! Part.1

昨日、記事に書いていた、サイクリングクラブの月例走が今日ありました。 

昨日の記事に走行会行く時、もしかしたらデジカメを持っていくかもと書いてありました。 

今日、走行会へ行くときに、デジカメを持っていったので、今回、写真をうpしつつ、書いていきたいと思います。 (また、全部の写真をうpしようと思ったら、写真の要領が2MBを超えるので、Part.1、Part.2とわけて書きたいと思います。)

朝7時頃起きました。 いつも学校行くときに起きる時間と一緒ですw 窓の外を見てみると、天気予報通り、曇っています… (山は、黄砂で山の形が見えなかったです。) 

イメージ 1

↑自転車置き場の前で空を撮影。 今日の天気は曇っています。 雨が降らないことを祈って・・・行きます。

8時15分頃、家を出発。 今回、親父が一緒に自転車に乗って、集合場所まで送ってくれるらしい。 親父と一緒に行きました。

イメージ 2 

↑さぁ~今から出発するぞ~ タイヤを交換してから初の走行会。 どんな感じで走ることができるのか楽しみです。 

親父と一緒に堤防を走って30分。 8時40分頃、集合場所に着きました。

9時頃、クラブの人々が集まって、今日のコースなど話し合います。 (と同時に、親父は家に帰っていきました。)

9時10分頃、コースが決まり、ポタリングと、ツーリングチームに分かれて出発します。(今回、新タイヤの性能を見るためにツーリングチームの中に入って行動しました。)

ツーリングチームのコースは… 峠を走るみたいです。 どこ行くのか、気になりながら、ツーリングチームの先頭を走っている方について行きました。

9時30分、自分が住んでいる地域の方へきました。 えっ? 逆戻り?w 逆戻りして、どこ行くのだろうかと思いました。

少し休憩してから、話を聞くと、和歌山県大阪府の県境まで行くとのこと。 えぇ!? マジですか・・・ さすがに無理かなぁ・・・と思いながら、ついて行きました。

10時頃、峠コースの半分?まで来ました。 そこで休憩タイム。 GIANT Hard Line 7700を止めて写真を撮りました。

イメージ 3

↑夜中に雨が降ったみたいで、地面がぬれています。 ちなみに、この近くにある山では紅葉などが紅葉していました。

ここで折り返して帰る?という声も出ていたのですが、県境まで上った方が達成感があると言うことで、県境まで上りました。 ちなみに、休憩していた場所から、県境まで、傾斜8%の坂道、7㎞ぐらいあるようです。 

こりゃ、長い距離ですなぁ・・・ と思いながら、上っていました。 上っていると、対向車などがよく通っていました。(細い道なので、車に気を付けて走りました。) 

休憩した場所から4㎞ぐらい走ってきました。 残り3㎞と言うところで、紅葉の写真を撮りにきていたご夫婦がいました。 ご夫婦にこんにちは。 と挨拶すると、君たち、どこから来たの?と言われ、ここから来てます。 とか色々質問に答えていると、おばさんが、走っていたら疲れるでしょ。 そんなときは甘い物を食べた方がいいから、チョコレートあげると言って、アーモンドチョコレートいただきました。 何処に住んでいるご夫婦なのか分かりませんでしたが、その場で出会ったご夫婦に、お礼を言い、走り出しました。

走りながらいただいたチョコレートを食べ、栄養補給しました。 本当に有り難かったです。 

チョコレートのパワーで、何とか坂道3㎞を上りました。 

目的地に到着すると、すでに到着して休憩している人がいました。 クラブの方が到着して待っているのかなぁと思ったら、他のクラブ?(地域)から来た人がいました。 その人の近くにいました。 到着したところから、少し歩くと、大阪府に入るので、大阪府和歌山県の県境の写真を撮ってみようということで、カメラを出してシャッターを押す準備していると、その他のクラブ?(地域)から来た人が、君が県境の所に立っている所を写してあげると言ってくれました。 

お願いして、デジカメを渡し撮ってもらいました。

イメージ 4

↑あと少し行けば大阪府の所で、大阪の自転車乗りの方(?)に写真を撮ってもらいました。

撮ってもらった後にお礼を言い、和歌山の方面の道を撮ってみました。

イメージ 5

↑ここを下れば和歌山県。 (ここで、折り返しして帰りました。)

帰っている途中に色々ありました。 紅葉がきれいな所があったのです。

イメージ 6

↑紅葉していて綺麗です。 (この写真、今回デジカメを持っていって撮影した中で一番お気に入りの写真です。 後で、ブログTOPに画像を載せようと思っています。)

また、40分(?)一時間ぐらい掛けて峠道を下り、集合場所へ戻りました。

いつもだったら、走っている所から自分の家が近い日とは、その場で解散なのですが、今回は、集合場所まで戻りました。 なぜかというと、昼からクラブの皆さんと一緒にバーベキュー?をするからです。

イメージ 7

↑集合場所の近くの河川敷でバーベキュー?をしました。 

クラブの人々がポタリングとツーリングチームが走っている間に用意してくれてありました。 帰ってきて、おいしい料理をいただき、本当にありがとうございました。 おいしく、いただきました。 

おいしくいただいた後に、解散し、家へ帰ってきました。

ここで、Part.1の話は終わりです。 Part.2は↓をご覧下さい。