生徒会、副会長に当選しました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

生徒会、副会長に当選しました。

先週の金曜日に行われた、生徒会役員選挙立会い演説会で演説をしてきました。 演説の後に、生徒は、投票しました。

今回、立候補者が各1名だけでしたので、ブログ友達のoki雪だるまさんが言うとおり、ほとんどの確率で受かると聞いてありましたが、俺の演説を見て、こりゃ、ダメだなぁと思われている可能性もあるので、結果がでるまでドキドキしてました。

朝のHR中、校内放送がながれ、当選したみたいです。 今回、立候補してあった人、すべて当選したみたいです。

応援演説してくれた人のおかげ、そして、俺を支えてくれたクラスのみんなのおかげ、そしてブログで応援コメントをくださった人々のおかげだと思っています。 本当にありがとうございます。

これから、生徒会活動をしていくのですが、年明け後は、卒業式関連の用事があると思うので頑張っていきたいと思います。(まだ、センセーから詳しく活動内容とか聞いてないので、あくまでも、俺の予想で。)

話変わりますが、今日(月曜日)~22日(水)まで、3時間授業の40分授業です。 (個人懇談会があるためらしいです。) 今までだったら、2日間は午前中まで授業をして、3日目(個人懇談会最終日)は、一日学校休みだったのですが、今回は、授業時間を確保するために、3日間、午前中まで授業するみたいです。

まぁ、給食食べて帰ってくるので、家に着いたら何かしたいことができるので、良い期間かなぁと思っています。

が、暇なことをしてられないのです。 今日、冬休みの宿題が出されました。 国語から、書いていきたいと思います。 国語、競書会5枚、走れメロス(全文をノートに書いて提出)はぁ?って言うような宿題です。 しかも、鉛筆(シャープペンシル)で書けるのなら間違えても訂正できるので良いけれど、ボールペンを使って書けとか・・・(競書会の練習にもなるとか言ってます。) 

数学は、冬のワーク、薄いワークです。 頑張れば、2日間ぐらいで終わらせることができるかなと思っています。

英語も、冬のワークみたいな感じですが、普通の問題より少し難しめみたいです。 なので、すぐに終わらせることが難しいかなぁと思っています。(英検の勉強も早くしないとやばいです^^;・・・)

社会は、自主学、ノート10ページらしいです。

理科は、無いみたいです。(今のところ。)

後、現役高校生にインタビューとかいう宿題があります。 俺が住んでいる近所で高校生って言ってもいてないんですよねぇ。 誰にインタビューしようか迷っています。

ってなことで、今年の宿題、早めに終わらせたいと思います。(毎年、思って言っていますが、なかなか実行できず、年明けて、終わらせることが多いです。)

それでは。