昨日からSkypeが接続できないと思ったら…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日からSkypeが接続できないと思ったら…

今、Yahoo!のニュースを見ていたら、Skypeがアジアと欧州でダウンって言うニュースが出ていました。

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000551-reu-bus_all ネット電話「スカイプ」、アジアと欧州でサービス障害]←Yahoo!ニュースに飛びます。

俺の方で、Skypeが接続できなくなったのは、今日の午前1時半頃、本ちゃんとチャットをしていたら、いきなり、Skypeのログインが落ちて、再ログイン出来ないようになってしまいました。

Ubuntu(Linux)のサブノートに入っているSkype 2.1βでも接続できず。

プロバイダの方でブロックされたのか?と思ったのですが、そんな事無いでしょ・・・ 俺所の無線LANが原因なのかなぁ、と思っていました。 明日になってもつながらなかったら、無線LANの設定を確認してみようと思っていましたが、ニュースでSkypeの方で問題が起こっていると言うことが分かりよかったです。

問題が分かってよかったのですが、Skypeがつながらないとちょっと不便です・・・

Skypeをお使いの方で、今、つながらないって言う人いますか?

早く、復旧してほしいなぁ~と思う、俺でした。

それでは。