朝からダウン…

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

朝からダウン…

この時間帯に、ブログ更新をしている時点でおかしいなぁと思う人がいると思います。

今日は2月3日、節分ですね。 鬼はそと福はうちといって、豆まきをする日です。

学校では、節分テスト(復習テスト)が実施されています。

昨日、風呂を入る前ぐらいから、いきなり関節が痛くなってきて、風呂を入ってでてくると、体の節々が痛くなってきました。

明日(今日の事ですが・・・)は、復習テストがあるのに、体調を壊していたら、まずいと思い、風呂から出てきてすぐに寝ました。

朝起きると、関節の痛みは少し楽になっていましたが、喉が痛いし、少し体が重たく感じました。

学校行く前に体温計で熱を測ると、37度7分ありました。 血圧が低い俺にとっては、37度超えると、ふらふらっとします。 寝る前に節々痛かったので、もしやインフルエンザ・・・?と思い、この状態で学校行くことはできたけれど、行っても途中でダウンして帰ってきても病院は、午前中までしか診察してくれないので、朝から学校へ連絡して休むことにしました。

11時頃、病院へ行って診察してもらいました。 病院のセンセーが、熱を測ってくださいと言われ、熱を測ると、37度7分(朝から変わってません。)でした。

すると、センセーが、もしかすると、インフルエンザの可能性があるから、すぐに検査しますと言われ、綿棒みたいな細長い棒を鼻の穴に入れられ、鼻水をとられました。

鼻水をとられてから、約10分後、検査結果が出たらしく、診察室に入ってみると、インフルエンザではないとのこと。

ただ、体の調子が悪くなって、一日目なので検出されなかったのかもと言っていました。

一様、薬を処方してもらいました。 薬を飲んで、明日の朝起きても、まだ関節が痛かったり、熱がでていたりすると、インフルエンザの可能性があるので、もう一度病院へ来て下さいと言う話になりました。

家に帰ってきてから、昼飯を食べ、(食欲は旺盛ですw)薬を飲んで、今ブログを書いているわけです。

今日、夜に塾があるのですが、塾へ行って他の病気をもらったり、俺のまだ症状が分かっていない病気を塾の子にうつすと悪いので、休むことにします。

明日の朝起きて、体調がよかったら、学校へ行くわけですが、今日、実施された復習テストはいつ受けるのだろうかと、心配しています。

インフルエンザではないことを願いたいと思います。(インフルエンザになると、一週間、出席停止になって、授業も遅れるし、新入生の説明会もできなくなるので、インフルエンザだけは勘弁して欲しいところです。)

と言う事で、体調が崩れているので、家で安静にしておきたいと思います。

それでは。