アベニューLLX260Rのヘッドライトを、LEDにしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

アベニューLLX260Rのヘッドライトを、LEDにしました。

アベニューLLXを買ったときに付いていたハブダイナモ式オートライト、SIMANO NEXUS LP-NX30ですが、この頃、明るさが暗くなってきたなぁと思い、豆電球を強力LED豆電球にしようと思い、この前注文して、一昨日の夜に取り付けをしたのですが、一般のオートライト、タイヤでこするダイナモ式ライトでも取り付けすることができませんでした。

今日、他の自転車の用事でいつもお世話になっている自転車屋さんへ行くことになったので、ついでにアベニューLLXをエブリイくんに積んで、事前に店へ連絡いれて確認してあった、SANYO製 ハブダイナモ式 5LEDライトNH-S57Nを取り付けてもらいました。

イメージ 1

↑買ったときから付いていた、SIMANO製 NEXUS (LP-NX30)さん、今までお疲れ様でした。 予備用として、家に置いておきます。

店の方に取り付けをしてもらい、チェックなどをしてもらい、取り付け完了。

お値段は、、、5LEDで、3000円でした。(本当は、2700円です。 300円引いてくれました^^)

イメージ 2

↑SANYO製の5LED搭載 オートライト(NH-S57N)です。

ハブダイナモは、SIMANO(買った時からのやつ)です。 ハブダイナモがSIMANOなので、ライトもSIMANO NEXUSのLEDにしたい~と思っていたのですが、NEXUSは、1LEDのオートライトしかだしていないみたい・・・

店長のおすすめは、SANYOの5LED、値段も安く、お手頃と聞いたので、買ったわけです。

家に返ってくると辺りが暗かったので、早速、堤防(紀ノ川沿い)へ行って、テスト走行~

LED自体、明るいけれど、5LEDなので、めちゃくちゃ明るいです。  今までだったら、タイヤより先は照らしていなかったけれど、今回のLEDは先まで照らしています。

これで、道の様子がよく分かるので、夜道でも少し安心かなと思っています。

堤防を走ったあとに、家の裏にある細いみかん畑の道を走ってみましたが、くねくねカーブによる速度減少してもLEDの明るさは落ちず、明るさを保ったまま走ることができました。 

↓堤防を走ったときにまた、車載動画(?)を撮りましたので、ご覧ください。


SANYO ハブダイナモ用ヘッドライト NH S57Nを取り付けて、夜の堤防を走ってみました。 xvid



















アベニューLLX260Rで、夜の堤防を走ってみました。

↑昨日撮った、SIMANO NEXUSの動画です。

それでは。