英検、4級合格しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

英検、4級合格しました。

昨日の話ですが、放課後、担任のセンセーから、英検の点数表みたいなやつをもらいました。

今回受けた4級は65点満点で、合格ラインの予想が分からなかったのです。

冷や冷やしながら、点数表の中を開けてみると、合格の文字と、証明書みたいなやつが入ってました。

まぁ、なんとか合格していたのでよかったのですが、少しショックな事がありまして、

リスニングや、作文関連は、満点だったのですが、文法などの部分が少し弱くなっているみたいで、3問ほど間違えていたのです。

うん・・・ 英検の勉強を少し抜いたのが今回の結果につながったのだろうなぁと思っています。

次受けるのは、3級ですが、いつ受けようかと迷っています。

3年生になってから、いきなりの試験(6月)に受けるのも、まだ習っていないところもあるので、早いだろうし、10月ぐらいに受けようかなぁと思っています。

3級からは、二次試験もあるので、試験前には勉強して、まずは、一次試験の合格を目指し、二次試験に向けての勉強をしようと考えています。

と言う事で、結果が返ってきたら報告すると言っていたので、簡単な報告をさせていただきました。

それでは。