今年度のサイクリングクラブの年会費を払ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今年度のサイクリングクラブの年会費を払ってきました。

今日、学校が早く終わり(45分授業だったので。)、家に帰ってくると、3時40分頃でした。

家の中に入ると、俺宛の一通の封筒が届いておりました。

裏を見てみると、サイクリングクラブの事務局長さんからでした。 そういえば、この前の走行会で、振込用紙を送ったので・・・と言う話をしていたなぁ。

振込みは、郵便局の窓口で支払うか、来月の走行会で支払うか、いつもお世話になっている自転車屋さんで払うか、という3つの選択があります。

俺は、郵便局で振り込むことにしました。 来月の走行会へ行ったとき、会費を忘れてしまうかもしれないし、自転車屋さんで支払うという手もありますが、少し遠いので、振り込むなら、近くにある、郵便局しかいいでしょうと思い、郵便局の窓口は4時までしか受付してくれないので、急いでGIANT TCR2で行ってきました。(少し雪がとけて、道の具合は悪いですが、ロードの挙動になれるには丁度いいかなと思い、行ってきました。)

郵便局に着くと、3時55分でした。 急いで、窓口へ行き、振込みお願いします!って言うような感じで入っていくと、お客様、振込用紙にお名前と、住所のご記入をお願いしますと言われました。(あ、、、振込用紙に名前と住所書くの忘れて着てしまった。)

名前を書いて受付に渡すと、実はATMでも振込用紙を使って振込することができるんですよと言ってくれました。 ATMで振込すると、手数料が安いので、窓口でするより、いいですよ。と言われたので、ATMで振りこんできました。

ATMでも振込用紙を使って振込することができると初めてしった俺は、どんな感じかなぁと思いながら、ATMの画面に沿って振込みしていきます。

振込みは簡単でした。 キャッシュカードや、通帳を使うより少し面倒でしたが・・・

振込みしたあとは、その振込用紙の右端に付いている領収書?みたいなやつがでてくるのかなぁと思っていたら、レシートだけでした。 レシートによ~く見てみると、振込用紙のスキャンされたやつが印刷されてありました。

振込みが済んだのでこれで一安心。 振込みしたあとに、家の近所にあるきつい坂道を上ったりしました。

帰ってきてから自転車をみると、少し汚れていましが、一昨日の走行会の時と比べるとマシだったので、また再来週辺りにでも拭こうと思っています。

ゆっくりですが、ロードの挙動に慣れたいと思います~

それでは。