妹のLenovo G565のキーボードの交換を依頼しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

妹のLenovo G565のキーボードの交換を依頼しました。

タイトルからはずれたことを書きますが、今日から、学年末テストの発表がありまして、明日からのブログ更新は、更新(管理)せずに勉強に集中しようと思っています。

また、ブログ友達の皆さんのブログには訪問できる機会が減りますが、テスト終わり次第、ブログを訪問させていただきたいと思います。(テスト終わりは、2月25日です。 25日からのブログ更新再開&訪問したいと思います。)

何卒、ご了承ください。

タイトルに戻りますが、学年末テストが終わると、あっという間に2月が終わり、3月に入ってしまうので、修理が混み合うかもしれないかな(キーボード交換の修理は3月の末までなので。)と思い、今日、学校から帰ってきてすぐにレノボのお問い合わせに電話をかけました。(実は昨日、電話をかけたのですが、かけたときが6時5分頃で、営業時間が6時までだったので、電話がつながりませんでした。)

電話をかけると、順番におつなぎしますので、しばらくお待ちくださいと言われ、その後に、英語でしばらくお待ちくださいと言ってきました。(うん? レノボ・ジャパンって外人さん向けのサポも対応しているのかな?と思った俺でした。)

待つこと数秒、担当の係りが出て、どんなご用件でしょうか?と言われ、事情を説明。 この修理は、こちらの部所では担当できないので、後日、専門の部所から連絡させていただきますと言われ、名前、住所、電話番号を伝え、専門の部所から何時頃に電話を入れてもらえれば嬉しいとかの希望を言っておきました。(家には母がいますが、母が電話をでても、話がわからないと思うので、俺が学校から帰ってきている4時半ぐらいならおkですと言っておきました。)

電話をしてから、眠たくなってきました。 いつの間にかPCの電源をいれたままで横になってしまっていました。 丁度4時半頃、後日かけ直すと言っていた専門部所から電話がかかってきました。

電話をでると、サポの人から、宅配業者が引き取りに来るという話と、バッテリーの端子を保護するためにバッテリーパックを付けておいてくださいと言われました。

宅配業者が引き取りに来るとき、専用の箱を渡しますので、その場で箱の中にPC本体を入れてもらい、宅配業者に渡してくれたらいいと言ってくれました。(専用の箱が無かったら、どの箱で宅配業者に渡そうかなぁと思っていた俺でした。)

ちなみに引き取りにきてくれるのは、今週の土曜日らしいです。

土曜日に預けてから、一週間なので、丁度俺がテスト終わったぐらいに返ってくると言うわけです。

妹には一週間、PC触りたいときはLinuxか、メイン機触ってもらおうと思います。 (この頃、7に気に入っている俺からすると、7が一週間ないと結構不便ですw

これで、無事、交換してくれるとの事なので、よかったです。

また、修理に出す前に、キーボードの写真を撮って、新しいキーボードとの違いを撮っておきたいと思います。

それでは。