テスト、終わりました。 今日から、更新再開します。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

テスト、終わりました。 今日から、更新再開します。

16日の更新からストップしていて、コメントの返信などが遅れまして申し訳ないです。

一週間、少しずつテスト勉強をしていたのですが、一週間長かったような気がします。(テスト発表していないときは、一週間、経つのが早かったなぁと思うのですが、テスト発表をしているときは、何故か一週間が長く感じます。)

テストですが、23日から始まりました。

23日は、国語、体育の2時間で終わり、24日は、数学、英語、美術の3時間で終わりました。 25日(今日)は、理科、社会、技術/家庭の3時間でテストが終わり、30分ほどHRして、12時頃に給食を食べて、1時前には教室をでました。

テストが終わったので、ロードに乗りたい!と言う気持ちが湧いてきます。 家に帰って、山に上るのは無理だとしても、堤防経由で、高野山の近くまで行こうと思っていました。

すると、生徒会(英語)のセンセーに呼ばれて、今日、放課後に残ってくれる?と言われました。

生徒会の仕事なので、サボるわけにはいけません。

今日の仕事は何かというと、卒業式の時に使う(?)垂れ幕みたいな奴を作りました。

先に必要なものを置いておくから作業する部屋へ持って行っておいてねと言われました。

長い垂れ幕(?)を一階から三階まで運びました。 長い垂れ幕を一人で下げると腕がパンパンになります。 他の生徒も歩いたり、騒いだりしているので、垂れ幕にぶつけられないようにしながら三階へと持って行きます。

その次に、ロール紙を持っていくのですが、一旦一階へ戻って取りに行かなくてはなりません。

取りに行って三階へという、2往復しましたw ロール紙は軽かったのでなんとも無かったですが、長いたれまくには大変だったなぁ。

放課後に生徒会、全員が残り、(他一名、垂れ幕づくりの協力者として、ソフトボール部の女の子が手伝ってくれました、ありがとうございます。)作業を進めていきました。

ちなみに、作業を始めたのは、1時半頃、垂れ幕の長さにロール紙をつなぎあわせ、両面テープで貼っていったりしました。

貼り終えるとセンセーが、桜の写真が欲しいので、パソコン室へ行って桜の写真を見つけて印刷してってと言われました。

桜の写真を見つけて印刷するのですが、プリンターが認識しないという不具合が発生。 2台プリンターがあるのですが、2台とも認識しない・・・

LAN経由でプリンターまで繋がっているので、PCから印刷情報がでると、親元のサーバーへ行くはずなのに、サーバーで認識していないのかもしれません。

サーバーで何も認識してくれていないので、手も足もでませんでした・・・

結局、桜の写真は職員室のPCでセンセーが印刷してくることになりました。

桜の写真は何に使うのかというと、ピンク色の模造紙に桜の柄を書いて切ってロール紙に貼るためだったらしい。

女子が桜の柄を書いてくれてあったので男子ははさみでその柄に合わせて模造紙に鉛筆で書いて、はさみで切って、ロール紙の上にバラバラに切ったやつをまいてのりで引っ付けました。

引っ付けた後に、ロール紙を垂れ幕に両面テープで引っ付けて作業完了。

色々と作業をしている間に時間が経っていたみたい。 終わると5時回っていました。

駐輪場へ行くと、クラブをしている人の自転車がすべてなく、生徒会(俺だけ)の自転車が残されていました。

家に帰ってくると、5時半回っていました。

いや~結構、疲れました。 これで疲れたと言っていたら話になりません。 これからもっと、もっと仕事(卒業式の仕事や三年生を送る会(映画を観るので、映画の準備をしたり・・・))があるので、頑張りたいと思います。

また学校のHP作りもしていかないといけないので、計画を立てて実行していきたいと思います。(HP完成は、今年の4月には完成させたいです。)

と言うことで、色々と書きましたが、テスト発表中の様子などもまた後で、別記事で書きたいと思います。

最後になりましたが、今日からまたブログ友達のブログへお邪魔させていただきたいと思います。

それでは。