慈尊院まで行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

慈尊院まで行ってきました。

今日、三年生の卒業式がありました。 在校生は、卒業式が終わった後に片付けをし、昼前には下校することができました。

家に帰ってくるとちょうど12時でした。 それから後に昼飯を食べました。

食べ終わると1時半回っていました。 外を見ると風は少し吹いていますが、日が出ていて暖かいので、TCR2で、少し走ろうと思いました。

いきなりでしたが、ウェアとレーサーパンツに履き替え、ヘルメットや、サングラス、Knogなどの準備をし、TCR2で慈尊院世界遺産に登録されているみたいですね。)まで行ってきました。

イメージ 1
↑出発前のTCR2です。

慈尊院はサイクリングクラブの走行会で何回か行ったことありますが、家から出発したこと無かったので家から慈尊院まで何キロあるのか楽しみでした。

橋本線を通ったり、堤防を通ったりして慈尊院まで行きました。

走っている途中、なんて言う小学校か分からなかったのですが、小学校の前を通ると小学生が信号の押しボタンを押して道路側の信号を止めました。 その時、俺が先頭で止まりました。 すると、小学生がすみませんと言ってニコッと笑って横断していきます。 俺もニコッとして手をふると、お兄ちゃん頑張ってね!と言われました。 今まで自転車を乗ってきた中で頑張ってねと言われたことは初めてなので嬉しかったですね。

その後も自転車を転がしていると、どこのチームかわかりませんが、ロードで走っている団体さんがいました。 その団体さんに挨拶をすると無視されたという・・・(あなた達は同じ趣味をしているのではないのか?と一瞬思いました。

イメージ 2
慈尊院に来ました。 慈尊院の中には、工事していました。 (工事していたので、中に入って建物を見ることができませんでした。)

慈尊院まで15キロあり、30分~32分ほどで行くことができました。(意外に近かったです。)

慈尊院の中に入りたいなと思って行ったのですが、工事中で見れないのは残念。 階段の前で辺りを見ていると、枝垂れ桜が咲いているのを見つけました。

イメージ 3
↑枝垂れ桜が咲いていました。

この間、葛城山のふもとへ行ったとき梅の花を見て写真を撮ったとき、あぁ春だな~と思いましたが、枝垂れ桜を見るとますます春だな~と思いました。

10分ほど写真を撮ったりして楽しんでいました。 少し休憩をしたので、帰ろうと思い自転車に乗ってきた道を帰って行くわけですが、向かい風で速度でませんでした。(と言っても、ロードなので、25㎞ほど出ていました。)

何分か忘れましたが、自転車を転がしていると自分が通っている学校の近くまで帰ってきていました。

この前のサイクリングクラブの走行会で走った道が学校の裏側にあるので、その道へ行ってみました。

イメージ 4
↑前回の走行会で走ったところへ行ってきました。 梅の花が咲いていて綺麗だな~と思い、一枚撮ってみました。

この前走ったときはまだ梅の花が咲いていなかったような気がします。(少し咲いていたような気もしますが・・・)

今日行くと少し散りかけていましたが、まだ花が残っていたので気に入った写真を取ることができました。(ブログTOPに写真を載せようと思っていますw)

写真をとった後に学校の下を通り、家へ帰ってきました。

イメージ 5
↑帰ってきたときに撮ったTCR2です。

今日、どのウェアで着て行ったのかというと・・・

イメージ 6
↑今日の服装は、冬用のウェアとレーサーパンツで行きました。 (久しぶりにこのウェアを着ました。4ヶ月ぶりですかね・・・

今日の走行記録です。

現在のオドメーター 168㎞

トータルタイム 8時間04分33秒

走行距離 32.11キロ

今日の走行時間 1時間18分28秒

最高速度 42.1㎞

平均速度 24.5㎞

今日の最高速度は堤防での記録となります。 平均速度もGIANT Hard Line 7700より速くなってきているので、嬉しいです。

距離も近いので休みの日に少し時間があったらトレーニングに行きたいと思います。

と言うことで、今日の走行は楽しかったですが、明日からは普通授業に戻るので、帰りが遅くなりますが、頑張りたいと思います。

それでは。