明日、電卓検定があります。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日、電卓検定があります。

今日の昼から塾がありました。

今日は天気もよく、少し風が強かったような気がしましたが、TCR2で行ってきました。(明日の電卓検定は、TCR2で行きます~

1時から2時半までは英語でした。 その後に電卓の練習をしました。

がっ、電卓の練習中に邪魔者が。

妹と同じ同級生の子がいきなり喚いて泣いています。机をけったりして練習の邪魔をします。

練習の邪魔をするのは妹と同じ同級生の子だけかと思っていたら、兄貴も邪魔をしてくるでは無いですか。

練習中の問題に指を差してきて桁数多いなとか言って、答え、間違えてるゾとか言ったりします。 まだ一回ぐらいならニコッ^^;としながら練習することができますが、なんども俺の前で邪魔をします。

流石に集中力が切れてしまい、途中でどこを計算しているのか分からなくなってしまいました。

答えを合わせると3割ほど間違えていました。

本番では邪魔者はいないのでミスなく、やった問題は合うようにしたいと思います。

電卓が終わったあとに数学がありました。 終わったのは5時半回っていました。 少し祖父の家へ行って話をしたりして家に帰ってきたわけです。

家に帰ってきてからTCR2のタイヤの空気を充てんしました。(Control TOWER3で。)

初めて仏式の空気を入れたのでもしかすると、すべて空気が抜けるのでは?と思っていましたが、抜けることもなく、空気を入れることができました。(現在のロードの空気圧は、大体8barほど入っていると思います。)

明日は下だけレーパン履いて行って来ます。(今日、ジーンズで走っていたのですが、今日履いていたジーンズが少し長くてフロントスプロケットに引っかがったりしたので、明日は気にせず走れるようレーパンで行きます)

明日は朝8時半頃家を出ます。 9時までに試験会場へ到着したらいいみたいなので。

まぁ、頑張りたいと思います!

それでは。