電卓検定を受けてきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

電卓検定を受けてきました。

昨日のブログで書いていた電卓検定が今日、市民会館?みたいなところで行われました。

今回、GIANT TCR2で行ってきました。

試験会場に遅刻することもなく到着することができました。

試験会場に到着しなければならない時刻は9時で、試験開始は9時半からでした。

試験が始まり、掛け算、割り算、見取算まではできていたのですが、伝票算が思っていた以上に難しかったです。

一様、時間内にセンセーとここまでしておいた方がいいだろうと言う問題数まではやってありますが、伝票算があっているかどうか、自信がありません。

10時15分頃、検定が終わり、30分ほどかけて家に帰ってきました。

イメージ 1
↑試験から帰ってきました。

家に帰ってきてから妹の自転車の話をしていました。

この前、夜に妹と堤防を走って行ったのですが、その時妹のオートライトがあまりにも暗くなってきていたので、そろそろLEDにした方がいいのでは?と話をしていました。

自転車屋さんに持って行ってLEDにすることにしました。 ついでに、サブチャリのフロントホイールを持って行って破損したチューブから新しいチューブにしてもらいました。

イメージ 2
↑このライトから、LEDライトにしようと思います。

LEDライトですが、俺のアベニューLLXと同じSANYO製の5LEDオートライトです。

イメージ 3
自転車屋さんで新しいチューブを入れてもらいました。

イメージ 4
↑今から取り付けたいと思います。

フロントホイールの取り付けは簡単です。 10分あれば取り付けすることができると思います。

イメージ 5
↑フロントタイヤを取り付けました。

イメージ 6
↑サブチャリ復活~

明日、学校にサブチャリを乗って行きたいと思います。

妹の反応がどんな感じか楽しみだな~w

それでは~