GIANT TCR2 のアウターワイヤー部分に保護シートを貼りました。 そして・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

GIANT TCR2 のアウターワイヤー部分に保護シートを貼りました。そして・・・

今日、3時から塾がありました。 何時もだったら、1時から5時ぐらいまで塾があるのですが、1時から始まらないので何時もとなんだか違います。

昼飯を食べてから2時間ほど時間があいていたので、百円ショップへ行ってきました。(妹も一緒に行きましたw

買う物は、TCR2のアウターワイヤー部分に貼る保護シート。 ブログ友達のカイさんから保護シートを貼ると傷が付かなくていいですよと言ってくれていました。

ネットなどで保護シートを探していると、何点か見つかったのですが、どれも送料を含めると、結構な額になってしまいます。

ネットで自転車にはる保護シートを調べていると、百円ショップなどで売っているカーナビ用の液晶保護シートをはさみで切って貼るといいって書いてありました。

その記事を見てから、これはいいなぁと思い、買いに行ったわけです。

イメージ 1
↑百円ショップで買ってきた、カーナビ用の保護シートです。

TCRを、ワークスタンドで固定し、作業を始めます。

一昨日、TCR2にワックスをかけてあったのですが、それから後に少し走ったので、埃が付いていると粘着力がなくなるので、綺麗に埃などを拭きとり、保護シートを適度な大きさに切り取り、貼りました。

イメージ 2
↑保護シートを貼ったあとの様子ですが・・・ 透明なので、貼ってあるかわかりにくいです。

分かりにくいのはいいのですが、密封(?)になるので、傷口が少し目立ってしまいます・・・ これ以上、傷が付くことはないので、よしと考えます。

作業をしていると、3時前になったので、久しぶりにGIANT Hard Line 7700に乗って塾へ行ってきました~

久しぶりに乗ると俺にとってHard Line は大切な物だなぁと思うんです。 Hard Line のクロモリフレームの良さも感じられます。 いいなぁ~と思いながら乗っていると・・・

サドルがいきなり落ちました。 Σ(・∀・|||)ゲッ!!

堤防を走っていたときにサドルが落ちたので怪我もなく、Hard Line も無事でした。

サドルがいきなり落ちた原因は、サドルのクイックレリーズ(みたいなやつ)の閉めが緩かったので落ちたわけです。

固く閉めてサドル復活。 その時思ったことは、サドルが低いと、ペダリングがスムーズに回すことができないなぁと思いました。

塾へ行ってからの話です。

塾に行くと、センセーが俺になんか紙を渡してきます。 なんだろうと思ってみてみると、この前受けた電卓検定の受験票&結果が返ってきました。

一番下の結果を見てみると・・・

準三段合格していました。 やっと準三段までたどり着くことができました。

次は、6月に検定が行われます。 6月の検定で目指しているのは、準五段または、五段です。 今回の段位より上の段位をとれるように頑張っていきたいと思います。

と言うことで、明日は散髪に行ってきます。 帰ってきたら自転車乗りたいのですが・・・ 明日の昼から雨みたいです^^;

雨だったら、英語の宿題をしようかと思っています。

それでは