春休みは明後日からです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

春休みは明後日からです。

昨日の記事で、今週行けば春休みです。と言っていました。

今日、学校行って、学年通信に書いてある日程表を見てみると、金曜日から春休みと言う事が分かりました。

三連休があって、俺の頭の中では、一日ずれていました・・・

今日は、2年生最後の授業。 1時間目社会、2時間目国語、3時間目理科、4時間目体育、5時間目理科 でした。

理科2時間ありました。 3時間目の授業は問題集の答え合わせや、今やっている単元のプリントなどをして終わりました。

5時間目の理科は、センセーが科学技術の質問があれば質問してくださいと、一時間、質問コーナーをしてくれました。

今日は水曜日なので、掃除はありませんでした。 掃除が無いので、2時半までに授業が終わり、教室を出ました。

出た後に、生徒図書室へ行って生徒会の仕事をしました。 この前から集めていた空き缶のプルタブや、ペットボトルのキャップがたくさん集まっていたので、その箱からプルタブとペットボトルのキャップを大きい袋に入れて職員室に置いておきました。

袋に入れるとき、思ったことは、箱が重たい。 ペットボトルのキャップでもたくさん集まれば結構重たいものですね。 ペットボトルのキャップはすぐに袋へ入れ替えることができたのですが、空き缶のプルタブは箱の隙間に入って出てこない・・・

出てきたと思えば、ドサッと出て、袋から出てしまいます。 集めてあったプルタブを袋に入れる作業は大変でした。

袋に入れ替えた後、これだけ集まりましたとお知らせを作るために、センセーに写真で撮っておいてもらいました。

その後に、書記の方が作っている生徒会新聞ができたので、印刷室で100枚ほど印刷~ 印刷しつにあるRICOH(リコー)のコピー機は利口(リコー)ですなぁ~www

印刷が速い速い・・・ 初めて中学校の印刷室で印刷している様子をみたので、驚きました。

印刷物を各クラスのセンセーの机に置いて仕事終了。

さて、帰ろうと思ったとき、アッ!そういえば、クラブあったなぁと言う事を思い出し、活動している教室へ行こうとすると、顧問のセンセーに会い、センセーにクラブ終わってしまったのですか?と聞くと、終わったと言っていました。

終わったけれど、今日、プラ板したのよ~ 小学校の時やった事あると思うんだけれど、やってみると言われたので、やってみます~と言って、センセーと二人で、プラ板作りしました。

プラ板と言えば、小学校6年生の時、やりました。 担任のセンセーに自転車の本(GIANTのロードが写っている写真を見ながら~)を見てプラ板にマジックで書いて、オーブントースターで作ったことがあります。

懐かしいなぁ~と思いながら、俺は、GIANTのロゴと、RX-7 FD3S(全くデザインが頭の中に出てこなかったので、普通に書いただけです。)を書いて、オーブントースターで数分焼きました(表現おかしいかなぁ・・・)

オーブントースターで作業をした後に、本と本で挟んで形をのばして完成。

久しぶりに作ると聞いてあったら、デザインの参考になる物を持ってきたのになぁ~

作業を終わった後にセンセーと一緒に片付けをしてオーブントースターを職員室に持って行き、プラ板作りは終わりました。

学校を出て、アベニューLLXに乗って帰ってきたわけです。

明日は、体操服登校で、大掃除があります。 どの場所になるのだろうか。(今の場所を掃除すると言われたら、大変だなぁ・・・ 何しろ、職員室前なので、掃除するところが多いです。

その後に、生徒集会(昨日あるとか言っていたと思うのですが、これも勘違いしていました。)があって、クラスで学活(いや~な通知簿を渡されます^^; をして、終わりです。

あ、後、中央専門委員や、校外生徒会があったと思います。 春休み中の街頭募金活動を行うので、その打ち合わせなどもあるみたいです。 なので、生徒集会だけではなく、いくつか仕事があると思います。

明日は荷物ももって帰って来ないといけないので、バックが重たくなりそうです。

金曜日から休みなので、最後の一日を頑張りたいと思います。

それでは。