SHARP ブルーレイ AQUOS BD-HDW70 がフリーズ?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

SHARP ブルーレイ AQUOS BD-HDW70 がフリーズ?

先ほど、ブルーレイディスクに録画してあった物を家族が見ようとし、デッキの電源を入れると、起動はするのですが、画面が表示されず、HDD、ブルーレイ ドライブの方も認識していない様子。

認識をしないので、電源を切って、もう一度電源を入れなおそうとしますが、リモコンでの電源操作&本体での電源操作ができない。

フリーズ状態です・・・

コンセントを抜いて強制終了するのも良くないと思うので、一先ずおいて、パソコンでBD-HDW70の取扱説明書を読んでみることに。

すると、動かない時は、リセットを押してすればおkとの事と書いてありましたが、フリーズするデッキなんてあることなんだろうか。

ネットでググってみると、SHARPのデッキはフリーズを起こしやすいらしい・・・

これって、内部ソフトが悪いのかなぁ。 それとも、作りが悪いのか。

他のメーカーではフリーズなんて滅多に無いとのこと。

今回、買ってから初めてのフリーズだったので、なんとも言えませんが、SHARP製はフリーズしやすいと言うことがわかりました。

頻繁にフリーズするようだったら、メーカーに連絡して見てもらおうと思います。

にしても、ショックです。 機械の作りが悪いのなら尚更、ショックです。 ファームウェアの不具合でしたら、修正していただきたいものです。

と思う俺でした。

それでは。