皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。
SHARPのサポートはいいのかな?
昨日の記事に、SHARP ブルーレイ AQUOS BD-HDW70がフリーズしたと書きました。
フリーズから正常に戻すにはどうしたらいいのか分からなかったので、爪楊枝で、リセットボタンを押す前に、SHARP のサポートセンターへ電話をしました。
その時は夜8時を回っていたので、営業時間外との事。
また明日(今日のことです。)にでも電話を入れて話をしておこうと思っていました。
ネットで、SHARPのサポートページを見てみると、メールでの対応を受付していると書いてありました。
メールで、先程フリーズしまして、リセットボタンを押して再起動をしましたが、何度もフリーズが起こるといやなので、SHARPさんの方で安定したファームウェアの開発をお願いしますと送りました。
今日、メールを見てみると、当社の方で安定したファームウェアの開発をしていますが、再びフリーズが起こったり、操作ができないようになった時は、このメールを返信していただくと、SHARPのサービスマンが状態を確認しに家へ来てくれると書いてありました。
状態が悪いようだったら、直してくれるとか。 レコーダーを買った家電量販店に話を通していないのに、メールだけで対応してくれるSHARPのサポートはいいなぁと思いました。
今日、レコーダーを使うことがあって電源を入れて使いましたが、今のところ問題なさそうです。
ただ、昨日ネットでメーカー別のレコーダーの問題をしらべてみると、SHARPのレコーダーは、操作がはやすぎると処理ができず、フリーズしやすいらしいです。
最新の機械だからと言って操作をはやくしていてもフリーズしないと言うことはないみたいです。
我が家にとっては大切なレコーダーなので、大切に使っていきたいと思います。
それでは。