二年生、最後の科学クラブがありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

二年生、最後の科学クラブがありました。

朝から科学クラブがありました。

クラブは9時から始まるのですが、7時半頃に起きました。

朝ごはんを食べてから二度寝しないように起きていたのですが、二度寝してしまい、家を出る時間が予定より30分ぐらい遅れました。

学校へ行くと9時半回っていました。 正直、言って焦りました。 春休みに入って初めてのクラブだったので、遅刻などしてはいけないと思っていたのですが、二度寝してしまった俺が馬鹿です。

部長に副部長が遅れるなんて珍しいなあとか言われました・・・

遅れていたあいだ、何をしていたの?と聞くと、一年生の希望により、火吹きPart3をしていたようです・・・

俺が着いた頃には、プラ板をしていました。 センセーに聞くと、先週プラ板を作ってある子はしなくてもいいんだけれどねと言われました。

=俺は先週プラ板を作ったので、俺はプラ板を作らず(材料不足だったため。)、作っている子と話していました。(えっ!?)

プラ板を作っていた子が作り終えると、顧問のセンセーが今日で一年のクラブ活動終わりですと言って、センセーの方から皆さんにプレゼントがありますと言って、袋を持ってきました。

その時、クラブの皆は、えっ?お菓子?とか言っていましたがw

その袋の中に入っていたのは、センセーが今まで集めていたルビーの原石(?)や、海外旅行へ行ったとき買った珍しい石などを出してきました。

部長と、副部長(俺)・・・と順番に続いて好きな石を貰っていくことになりました。

俺が貰ったのは、センセーがアフリカへ旅行へ行ったときに買ったアフリカ象の石です。

7つ程出してあった中で一番目立っていてかわいいなぁと思ったからです。

イメージ 1
↑センセーから貰ったアフリカ象の石です。

この象さんを部屋に置いておこうと思います。

俺が科学クラブに入ったのは去年の4月、まだ入部手続きもしていないのに新入生にクラブ紹介するために全校生徒の前で俺と世良様が出て言ったのを覚えています。

あれから夏休みには紀ノ川付近の水質検査などしました。 秋にはアイスクリームを作ったり、花火を作ったり、色々しました。

一番面白かったのは火吹きですね。 印象に残ってます。 ガスバーナーに向かってエチルアルコールを口からブッーと吹き出して火を出したのは楽しかったなぁ。 火を吹いたあとには口の中が少しやけどして痛かったのはこれもまた懐かしい思い出です。

4月からは新入生(入部してくれたら・・・)と一緒に活動していけたらと思います。

俺もあと半年、、、10月ぐらいまでの活動になると思うので、活動できるあいだは、熱心に参加したいと思います。

それでは。