自転車置き場の掃除をしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

自転車置き場の掃除をしました。

一ヶ月ほど前にサブチャリを直したときに言っていたと思うのですが、自転車を止めている板が汚れているので掃除をしたいなぁ(ブラシで綺麗にしたいな~)と言っていました。

今日、天気もよく、暖かかったので、自転車をすべて外に出して、二枚の板を綺麗にしました。

イメージ 1
↑TCR2をいじっていたら・・・ 板を汚してしまいました。

なぜTCR2をいじっていたのかと言うと、TCR2のフレームを拭いていました。 水拭きしていたわけなのですが、自転車置き場の中に水が入ったバケツを置いてあったのが間違いでした。

足でバケツを蹴ってしまい中に入っていた水をこぼしてしまったのです。

前から板に付いていた土が浮いてさらに汚くなってしまいました。

ブラシに水をつけて綺麗にしたわけです。

イメージ 2
↑綺麗になりました。 後は水気が無くなるのを待ちます。

暖かいのもあって、1時間程で乾きました。

自転車を元に戻して終わりというわけです。

カレンダーをみていてふと思ったのですが、もうすぐピンクリボンサイクリングです。 ピンクリボンサイクリングに行くまでには自転車(TCR2を優先に・・・)を拭きたいところです。

が、31日には朝から離任式があり、春休みの宿題もできていないので、拭いていられるかどうか・・・

明日、時間があれば拭きたいと思います。 ダメなら・・・ また何時か拭きますw(ピンクリボンサイクリングが終わってからになるかも?)

それでは。