明日はクラブ紹介があります。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日はクラブ紹介があります。

今日、朝から集会がありました。 全校生徒が集まり校長センセーの話を聞きました。 その後には係を決めたりしました。

今回も、数学係です。 1年生の時に一回、数学係をしてから2年生の時は、前期、後期、数学係にしました。

2年生の時は同じ子と前期、後期やってきたわけですが、今回はその子と離れて新しいパートナーと一緒に数学係をしていくわけです。

が、新しいパートナーが自分からやりたいと言って数学係をするのならわかるのですが、今回の係決めはおかしいです。

半強制的で、ある男の子がその子を数学係にすすめるのです。 うん~・・・ 自分からやりたいと言って係になるのならわかりますが、半強制的に進められて流れでなった子は係の仕事をしてくれるのでしょうか・・・

と、そんな不安を持ちながら、学年集会がありました。

学年集会では各クラスの担任のセンセーからの挨拶、学年担当のセンセーから挨拶?がありました。

その後に前期の目標を決めて、4時間目には理科がありました。

理科があったわけですが、新学期初の授業なので、授業ではありませんでした。 センセーの自己紹介だったり、自分のプロフィールを書いてセンセーに渡したり・・・

そのまま授業終わるのかな?と思っていたら、最後に宿題出されました。 ちょっ・・・

授業が終わり、給食を食べてから昼休みがあり、昼休みのあとにはHRがあり、今日一日終わりました。

帰れる~と思っていたら、新生徒会担当のセンセーから呼び出しがあり、明日のクラブ紹介の打ち合わせがありました。

打ち合わせをしたあと、明日発表する自分が入っているクラブの紹介文を顧問のセンセーに見せました。

顧問のセンセーからもOKをもらい、明日の準備をしました。

明日、生徒の前で発表するのはスライム作りです。

今すぐ用意できる材料と言えば、スライム作りぐらいですので・・・(顧問のセンセーが変わったため、前の顧問のセンセーが材料を持って帰ってあるので実験しようと思ってもほとんど材料がありません。

明日は、4時間目まで授業があり、昼からはクラブ紹介などをして、掃除をして帰ってきます。

ということで、明日の発表、失敗しないようにしたいと思います。

それでは。