サブチャリの調整をしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

サブチャリの調整をしました。

昨日から考えていたクラブ紹介ですが、塾の子が言っていたダイラタンシー現象を考えていたのですが、動画サイトで紹介されていた実験動画を見ていると、実験をしたことがないので失敗するかもしれないなぁと思い、今のところスライム作りでいこうと思っています。 まぁ、明日、顧問のセンセーに話をして紹介する内容が変わるかもしれません。

今日、一日暖かかったです。 明日から暖かい日が続くとか。 家の前に何台かロードやクロスバイクが通ったりしていて車で少し用事があって国道を走っているとロードレーサーがたくさん走っていました。(バイクのツーリングをしている人も多かったですね。

桜がズラーッと並んでいるところでは、車が沢山止まっていて花見をしている方がいました。

春だなぁと思うこの頃。 俺もTCRに乗って街を走ってみたい~と思っていたのですが、他の自転車のことが気になります。

春休みに入ってから気づいたことなのですが、サブチャリのリアホイールとフレームの間の隙間の調整がうまく出来ていないのです。

普通に乗るなら問題ないと思うのですが、気になって仕方がなかったのです。

春休み中に調整しようと思っていたのですが、色々あって調整出来ていなかったわけです。

今日、調整したわけです。

イメージ 1
↑調整するぞ~という勢いでワークスタンドを入れてみました。

どの部分を調整したのかというと~・・・

イメージ 2
↑矢印部分の所を調整しました。

上の画像は、調整後の写真です。 調整する前は、タイヤがフレームに当たりそうで、左右の隙間が上手にとれていませんでした。

調整すること30分、いい感じにできました。 取り外していた荷台とスタンドを取り付けて完了。

イメージ 3
↑調整、終わりました。

調整が終わったあとに、サブチャリに乗って堤防を走ってきました。

春の暖かい陽気につられながら、紀ノ川を眺めながら転がします。 いつもは堤防をバカみたいに走っているわけですが、今回はゆっくり景色を見ながら走りました。

景色を見ながら走ると言うのもいいですね。

家に帰ってきて自転車を直して家の中に入ると、亀が俺の方を向いて動いている。

おっ? もしや・・・

亀の近くで指を動かしてみるとよってきて餌をほしがっているではないですか。

亀も冬眠から目覚めたわけです。

イメージ 4
↑家の亀が冬眠から目覚めました。 餌をあげてみると、元気よく食べていました。

春だな~と感じながら亀も目覚めたので、さらに春だなぁと感じた俺でした。

それでは。