俺のローマ字の覚え方は間違えているみたいです?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

俺のローマ字の覚え方は間違えているみたいです?

今日、学校でパソコンの授業がありました。

三年生初のパソコンの授業だったので、わくわくしていました。

初の授業では何をするのだろう?と思っていたら、ローマ字表を完成させるとのことでした。

センセーが用意したローマ字表に「あ」の所には、aを入れると正解ですよね。 正解すると、コンピューターの方で自動的に点数が加算されていきます。

ずーっとやっていったわけですが、一つ困ったところがでてきました。

小さい「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」の所に、xa,xi,xu,xe,xo と打っていったのですが、自動採点がされない。 どういう事なんだろう?

俺がワープロを触っていた時から小さい「ぁ」とか打つときは、xa,・・・と打つと覚えてきました。(おじに教えてもらったわけです。)

xaで認識してくれないなんて、どういう事なんだろう?

考え、考え、考えました。 思い出したのが、laで、小さい「ぁ」を入力できることを思い出しました。

小さい「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」を打ち終わったのですが、他のぢゃとか、びゃとか打つのは苦手みたいです。(家で打つと認識してくれるのに、学校のソフトでは認識してくれない部分がいくつもあります・・・)

なんか、ショックで、ショックで。 ローマ字を入力できなかった俺が、すごくショックです。

あぁ・・・今までワープロから初めて、今まで7年間PCなど触ってきましたが、ローマ字表を完成できない俺はPCを触っていて無駄な事しか学んでこなかったのかとしか思うことができません。

なんかPC触っている俺が恥ずかしいです。PCに申し訳ない感じです。 こんな俺でも触っていていいのか?と言うぐらい。

ですが、今回の入力できなかったところを徹底的に覚えなおし次、今回の様に打つ機会があったら、スラスラ打てるようにしたいです。

これから週一回(?)、パソコンの授業があるみたいですが、他の部分で俺の実力を発揮できたらいいなぁと思っています。

初回からこんな調子なので、当分の間スランプ状態に陥りそうです。

あとで、気を取りなおすために自転車の記事を書きたいと思います。

それでは。