嬉しかった日。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

嬉しかった日。

今日、朝から雨が降るとの予報があったので、サブチャリで行ってきました。

タイトルが嬉しかった日と書いてありますが、嬉しかったことが二つあります。

まず、サブチャリの自転車のセッティングが整ってきたことです。

先週(だったかなぁ・・・)に、サブチャリのフレームとリムの幅調整をしました。 その時にチェーンの調整もしました。

前のセッティングより少し軽くしました。 出足が速くなるようにしました。

出足が速くなると・・・ 信号待ちから出るときに軽いペダリングで進むことができます。 曲がってから立ち上がるときにも軽いペダリングで早く進むことができます。

一ヶ月ほど前?にした、フロントリムのハブ調整もしてあるので、曲がりの不安もなくなりました。

サブチャリのセッティングも祖父からもらってきたときより自分のセッティングになってきたのでよかったです。

あと一つの嬉しかったことは、体育の授業での事です。

体育の授業で陸上がありました。

陸上をする前に50m走をするとセンセーが言ってました。 え、50m走・・・ スタートでいつも出遅れる俺、、、タイムもあまり良くないのでちょっとなぁ・・・と思っていました。

一回目、走ってみると、8秒01でした。

二回目、走ってみると、7秒98(ギリギリですが、7秒台に入りました~ うれしいっす。)

最後の三回目、走ってみると7秒87でした。 タイムがよくなってる~^^

今まで50mやって来ましたが、8秒台にも入りませんでした。 9秒台が多かったです。

が、三年生に入ってから初の50m走で、7秒台に入れたのでめちゃくちゃ嬉しいです。

明日も、サブチャリで学校へ行こうと思います。

それでは