空気清浄機の掃除をしました。 花粉症が再び?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

空気清浄機の掃除をしました。 花粉症が再び?

この前から喉の調子と鼻の調子がおかしいなぁと思うことがありました。

今日、起きると喉は少しよくなっていたのですが、鼻の調子が悪くなっていて、頭痛もありました。

こりゃ、ひどくなってきたなぁ。 最近、自転車に乗っていなかったので自転車に乗ろうと思っていたのに・・・

親とそんな話をしていると、空気清浄機の話になって、もう一台、空気清浄機買うかな。(自分の部屋に置くためのやつ。)と話していました。

その時、思い出したのは、リビングに置いてある空気清浄機、掃除していなかったなぁと思い出しました。

空気清浄機を見てみると・・・

イメージ 1
↑埃でいっぱい・・・ 白くなっているのはフィルターではありません。

これはひどいなぁ。 掃除機で吸わして終わりとしたいところでしたが、中のフィルターを見てみると、フィルターも埃だらけだったので、コンプレッサーで掃除をしました。

コンプレッサーを埃を飛ばすのですが、自分も今、花粉症でひどくなっているので埃でひどくなると困ります。

そこで、マスクをして掃除することにしました。

掃除をすること、30分。 フィルター以外にも風を起こしているところ(ファンって言うんですかね・・・)の所もたくさん埃があったので飛ばしました。

埃を飛ばして終了ではありません。

空気中の油?みたいな物も吸っているのかわかりませんが、後ろの方が真っ黒に汚れています。

水を湿らせた雑巾などで拭いても取れません。 ウエットティッシュを使って綺麗にしました。

イメージ 2
↑掃除をしたあとの様子です。

ここまで綺麗にしたら部屋の埃や花粉などを吸ってくれるでしょう・・・

もしかしたら花粉症ではなく、新学期の疲れが出てきたのかもしれません。

明日から学校があるので体調を整えておきたいと思います。 そして、、、24日に大阪へ出張へ行くのでダウンしないようにしたいと思います。

ということで、気をつけたいと思います。

それでは。